side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

アトリエ・コータ @虎ノ門ヒルズ

2021年10月14日 | あしあと in 東京
神楽坂に本店のあるカウンターデザートのお店 アトリエ・コータの支店

虎ノ門ヒルズのビジネスタワーの3階にある飲食エリア虎ノ門横丁の入口付近に出店しています。

先日の辻井伸行さんのコンサートの際、近くの東京エディション虎ノ門に宿泊。
宿泊プランが36時間ロングステイプランだったので、何度か虎ノ門ヒルズに出かけました。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、虎ノ門ヒルズでも?だから?人が左程戻っていなくて、虎ノ門横丁も休業中の店あり、全体としてはガラガラという印象が強かった。

アトリエ・コータも午後1時頃行きましたが、空いていました。
席は作っているところが見れるカウンター席と2人用テーブル席
アトリエ・コータのメニューはスィーツとドリンクのみ


兄貴の頼んだ虎ノ門限定のチョコパフェ 1,590円 
スタッフがパフェの中身を説明してくれるのだけど、マスク有で女性の声の細さであまりよく聞こえなかった
メニューに内容が記載されていたので、スクショしておけばよかったと後悔

赤いのはラズベリーのグラニテ
アイスクリームはミルクチョコとアマレットで、アマレットのアイスクリームが個人的にとても好きでした。
アルコールが微量に入っているとメニューに記載があり。


恐らく季節メニューと思われる洋ナシのパフェ
洋ナシのコンポートと洋ナシのシャーベットが美味で満足
一番下にジュレが入っていたけど、私の食べ方が甘かったのか、ジュレ単体になってしまって、最後の完食感が少なかったのが残念

パフェの他にクレープシュゼットやフレンチトースト、モンブランもメニューに載っていました。
テイクアウトメニューでパフェが2種類(900円位)もありました。

写真映えもするし、
コロナ前だったら待たないと入れなかったかもしれません。
長時間並ぶのは苦手だけど、もう少し活気が早く戻って欲しいと思います。

アトリエ・コータ 虎ノ門店
港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー3階 虎ノ門横丁
平日 11:30~20:00
土日 11:30~20:00
年中無休


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。