side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

Dream On Ice 2022

2022年07月03日 | フィギュアスケート

アイスショー繋がりで、浅田真央さんの新しいツアー「BEYOND」の詳細が7月4日に発表されますね。
全国ツアーの予定で、楽しみです。

↓↓↓↓ 今日の記事はこちらから ↓↓↓↓

Dream On Ice 2022 に初日公演に行ってきました
会場はKOSE新横浜スケートセンター
平日の夜公演だったので7割くらいの入りかな。
私達のスタンドS席は1、2階があるのだけど、1階のS席に妙に空席があったのが不思議。

Dream On Ice (DOI)は国内のトップ選手と海外選手も多く参加するアイスショーだが、コロナ禍や国際情勢もあり、今回は米国のネイサン・チェン選手とイリア・マリニン選手がゲストとして参加している。

ゲストスケーターが少ない代わりに日本人選手は充実していました。
全日本後のエキシビションのような現役トップ選手終結
ほぼ全員が今季(新シーズン)の新プログラムを披露しました。

アイスショーはノービス優勝の島田麻央選手、中田璃士選手から始まり、休憩30分を含め3時間の公演でした。
前半のトリはマリニン選手
昨季までジュニアで今季シニア参戦
シニアの実績がない現タイミングでの海外アイスショー参加には期待値の大きさが伺えます。
今季試合での4回転アクセル(4A)の成功が多いに期待されます。
新横浜の練習でも綺麗な4Aを決めているようですが、流石にプログラムでは披露しませんでした。

お目当ての一人 三宅星南選手のSPは「愛の夢」
なんというか・・・クラシックが本当に似合う選手になりました。
三宅選手のスタイルが確立されつつあるというか、、、
そして、滑る姿がもう「愛の伝道師」、「夢の道先案内人)
三宅選手の滑ったあとに甘い香りが漂っているんでは、と思うほどうっとりする空気感をつくりだします。
以前から推しの選手ではありますが、ミーハー感情が抑えられません(笑)
DOIではジャンプ構成を下げてはいますが、ノーミスの演技に思わずスタオベ
4回転の種類も増やす挑戦も明言しており、昨季より更に飛躍することを楽しみにしています。

五輪チャンピオンのネイサン・チェン選手は大学への復学のため今季は休養を選択しています。
その先についても明言は避けていて、現役引退の可能性もあります。
チェン選手はオリンピックのFPを披露
ジャンプ構成は変え、途中にバックフリップも入れて会場を多いに沸かせました。
とってもリラックスして楽しそうに滑るチェン選手が観れてよかった。
この後7月後半の別のアイスショー「The ICE」にもマリニン選手と参加
日本滞在中に良い思い出を沢山作って欲しいですね。
私はTHE ICEも行きますよ~

世界チャンピオンの坂本選手、宇野選手を始め、鍵山選手、樋口選手、三浦選手、三原選手ほか、本当に豪華すぎるメンバーで、ひたすら興奮度が上がっておりました。
日本勢だけでも、今季もし烈な戦いになりそうです。

明日がDOI最終日
当日券、ライブ配信もあります。

私は2018年以来のDOI
この時もNathan Chen選手が出ていたんですよね~
会場は久しぶりに味わう凍るような寒さでしたが、この時も寒さに言及していました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。