side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

Centre the Bakery

2021年02月08日 | おいしいもの
銀座にある行列の絶えない人気の食パン専門店 Centre
過去に何度もトライしたけど、行列の長さに並ぶ前に諦めていました。

先日兄貴が所要で出かけた折、「今までより列が短かったよ」と角食パン(900円税別)を買ってきてくれました。
緊急事態宣言下、それでも列はできていたそうですから、人気のほどがうかがえます。

Centreでは3種類の食パンがあります。
角食パン(国産小麦使用)
プルマン(北米産小麦使用)
イギリスパン(北米産小麦使用、山型食パン)

同封された案内どおり、角食パンは焼かずに食べるのが香りも楽しめて美味しい
耳の部分の香ばしさに加え、身(白い部分)がしっとりで口当たりが良く、どんどん食べれる。
全体のバランスが良くて、とっても食べ応えがあり満足感も高いです。
一番人気というのも頷けます。

パン1本は約2斤分で、購入日と翌日は焼かず、それ以降は一旦冷凍してトーストする方法が案内されています。

今回1本を購入してきましたが、中には2本、3本(確か購入制限は3本だったかな。)と一人で購入していく方がいます。
1本でも割と重めなので、車でないと運ぶの大変そうです。

また機会があれば、ぜひ購入したい美味しさです。

現在サンドイッチのテイクアウトにも力を入れているようです。

Centre the Bakery (セントルザベーカリー)
中央区銀座1-2-1
紺屋ビル1階
03-3562-1016



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。