side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

丸山珈琲 小諸店

2023年02月16日 | あしあと in 甲信越
軽井沢から小諸へ移動中、国道18号線に入ったら”日本ロマンチック街道”の文字が
ロマンチック街道って群馬県沼田市付近かと思っていたら、長野県上田市から群馬県を通り栃木県日光市までの全長約320㎞の街道を指すことを知りました。
日本において最もドイツ的景観を持つ街道なんだそう。

小諸市へは右手にい浅間山を見ながらのドライブです。
軽井沢周辺とは違った、畑も多い風景はある意味新鮮でもありました。

このルートを使った理由である丸山珈琲小諸店でカフェブレイク

店内は天井も高く、ソファ席もあれば大テーブルをカウンター席のように個々に使う席もあり、そのバラバラ感が逆に落ち着く
窓からは浅間山が眺められます。

個人宅風の軽井沢店と雰囲気が全く違います。

小諸ブレンド 660
丸山珈琲のブレンド660

フレンチプレスの珈琲が懐かしかった
軽食メニューもありました。

丸山珈琲 小諸店
0267-31-0075


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。