side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

3年生お疲れ様!

2020年08月25日 | 19-20バスケコーチM



23日の午後は教えている中学バスケチームの市民大会の日。

この大会で3年生は引退となります。

7月から週に2回体を動かす程度での再開から、今週に入っては試合に向けた対人の練習も行いました。

段々と体が動く様になってきたので、これならいけるかな…と思っていましたが、試合が始まると練習不足は見事に露見しました。

これまでは決まったなと思うシュートが、この日はポカポカと外れ、チャンスを逸しては相手にはカウンターを決めらて追いかける展開になる。

とは言え、これは普通の大会では無く、主役は3年生ということで、いつものメンバーがベンチに座れるわけではありません。

そして試合の5人の組み合わせも、当然いつもと異なります。

最後の方になってアジャストした選手もいましたが、ドタバタした展開で勝ったり負けたりと、あっという間の半日でした。

3年生達は今日で引退になりますが、これからも具体的な目標を定めて、一歩一歩成長してもらいたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。