イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

やっぱりどうしても・・・そいえば・・・

2006年07月01日 | Weblog
先日ダー様からいただいた誕生日プレゼントなんですが・・・。やっぱりどーしても気に入ることが出来ず、顰蹙買う事、重々承知の上、昨日返品いたしましたー!すっまっせぇーん!おーすっ!変りにかわいいお洋服買っちゃいました!正直モンでホント、スイマセン!

話コロッと変りますが、うちのお店今年3月30日にオープンしたんですが、オープン当初から大津町から毎日歩いて、うちのお店に来ていたおじいちゃんがいるんですが、自称85歳で、来ると必ず戦争の話を始めるんです。「どうぞ、座って下さい。」と言っても、「昔戦争の時、僕はインドネシアからロシアまで、歩いて行ったんだ。だから、座らん!」と言って、絶対座らずに足踏みしてるんです。毎朝お店が開くのと同時にやってきて、ひと話して帰って行くんですが、ある日私がひとりで店番してると、おじいちゃんがやって来て、「今日はご主人は?」と聞くので、「今日は私ひとりで店番です。」と言うと、しょんぼりして帰ってしまいました。「なんだ、私じゃアカンのかい?」と次の日、またおじいちゃんはいつものように朝からやって来て、ダーと楽しく戦争の話をしてました。(よかった)次の日も、また次のもそれが最近、そのおじいちゃんが全然現れないのです。死んじゃったのかも?とか名前聞いとけばよかったとか、いろいろ考えてしまうぅぅ、おじいちゃん、いったい何があったの?連絡ちょうだいよ~ああぁぁぁ、おじいちゃぁんどうか、無事生きててね・・・。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦友かも? (アル)
2006-07-01 22:59:59
おじいちゃんから好かれるダー様はきっと少年の心を失っていない素敵な人なんですね。

お年寄りは年取るごとに少年にもどります。

そんなおじいちゃんが好きなダー様きっと素敵な人です。

しかーーーし、そんな素敵なダー様からのプレゼントを返品?アルさん怒ってます。(プンプン)

けど優しいダー様がうんと言ってくれてるなら許します。(笑)

ダー様好き。何?アルさん男だろ・・・ごもっとも
返信する
そうなんです。 (shoko)
2006-07-02 13:45:35
大人になりきれてないダー様は、子供・年寄りはおまかせなのです。なぜか気が付けば、お友達はお年寄りに子供たち?ちなみに、私に寄って来るのは、なぜか心にトラウマなんぞをかかえてたり、ちょっと闇を持った人ばかり・・・なんで?ちなみに、ダー様はどちらかと言うと男寄りなんで、ハハハ(笑)アルさん!いいかもでっす!
返信する
この暑さのせいかなぁ? (mike)
2006-07-02 22:55:21
きっとこの暑さのせいでじいちゃん来れないんだよ雨も降るし・・・

多分そうだよ

絶対そうだぁ!!と思いたい
返信する
いや・・・ (shoko)
2006-07-03 10:28:24
やっぱ、死んだんじゃ・・じいちゃぁぁぁぁぁ~ん!カンバァァァァックシェェェェェ~ン!カンバァァァァック!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。