イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

「めがね」を見て晩御飯決めた

2011年05月20日 | Weblog

映画「めがね」を youtubeで見た。

あの「かもめ食堂」の監督さん。 

メンバーも同じく もたいさんと聡美さんと美日子ちゃん+加瀬くん。

「かもめ食堂」の時は もたいさんと聡美さんとはいりさんだったかな。

映画を見て与論島に行きたくなった(笑) あのオープンキッチンがいいね。

でバーベキューが食べたくなって 今夜はバーベキュー風に スパイスたっぷりキョフテと 野菜を焼いてみました(笑)

あーー 「焼き肉のたれ」欲しい。 しかし無いのでケチャップで我慢。

ビールと言いたいとこですが ジュースで^^ 

あーー 外でバーベキューしたーい。 煙もくもく浴びながら ビール一気飲み^^

アウジュラルの家のテラスには バーベキュー用のマンガルが備え付けてあるんですが

そのマンガルを使ってバーベキューをしたことは 過去記憶している中で ただの1度しかない。

暑い日差しの下パラソルを立て マルマラ海を眺めながらのバーベキュー。 

義父が下拵えしたスパイシーなお肉達^^

まだ義兄が結婚する前でしたが 家族みんなで盛大なバーベキューを楽しみましたが

今ではそのマンガルも 義母の空の鉢植え入れになっている。

広いテラスも 誰も使わないので さぞ淋しがっている事でしょう。。。

以前は 日曜日の朝ご飯は よく家族集合してテラスで食べていました。

義兄が結婚してからも しばらくはその習慣が続き いつも遅れて12時くらいに来るので

私は腹が減り過ぎて貧血を起こしていましたが 兄夫婦が来るまでは誰も何も言わず 準備しながら待っていたものです。

変な所で我慢強い。日本だったら 先にさっさと食べてますって感じ。

そのテラス付きの家も今では「売家」の張り紙が。 うちらの近くに引っ越す予定だとか。。。

アウジュラルの家 2件ともセール中です。

うちらのテリトリー内に ダー様一族が大移動して来るぅ~~。 

「どーか売れませんように!」と日々お祈りする私であります(苦笑) アハッ^^;

話がズレましたが 要は煙もくもくのバーベキューが恋しいという事です^^

 

ポチッとお願いします。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。