イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

トゥルンバ・タートゥルス

2011年05月17日 | Weblog

昨日のイスタンブルは最高気温27度。

すっかり春めいたかと思いきや もう初夏の香りの漂う 今日この頃です。

イスタンブルの春と秋は実に短い。

温かくなってきたなぁと思い 春服出そうと思っていると もう半袖じゃないと暑いみたいな。

ちょっと涼しくなってきたなぁ なんて思っていると 寒さに震える日がすぐにやって来ます。

日本のように 「春は桜」「秋は紅葉」なんて時間を 充分楽しめる日は少ないのです。

 

本日は「トゥルンバ・タートゥルス」をご紹介いたします。

形は色々ありますが こちらは定番です。

卵と小麦粉を生地に 油でカリッカリに揚げてあり それを砂糖のシロップに浸してあります。

500gで3.5TL 約200円くらいです。

ちょー甘いので いつも濃ブラックコーヒーと一緒に食べます。

以前は甘過ぎて 食べれませんでしたが 今では舌が慣れたのか 食べれます^^;

初めて食べる人は その甘さに倒れそうになるかも(笑)

お気をつけて^^

 

ポチッとお願いします。
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。