イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

ツボルグビール

2011年05月14日 | Weblog

こちらTUBORGのビール。

500mlで3TL 約200円くらいです。

安いからジュース感覚で買えちゃいます^^

EFESビールに比べると ややコクがあり 私好みです。

トルコでは 観光地は別として 普通の住宅街のスーパーやバッカルには アルコールは売っていません。

一応イスラム国ですので^^;  アルコール類は 外資系スーパーで買います。

これから先は ビールの季節ですよね^^

日本に帰ったら 思いっきり友達と一緒に飲みたーい!!

 

ポチッとお願いします。
 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ産ビール! (千秋)
2011-05-16 02:32:09
トルコにでもビールを作っているんですね!
トロントもやっと暖かくなってきて、レストランの
パティオでは夕方になるとカクテルやビールを飲んでいる人を見かけるようになりました。  500MLというと
こちらのビールよりは大き目ですね。 私も日本で生ビールをジョッキで飲むのが...去年は夏に帰ったので出来ましたが、次回は未定です。 
トルコのことを調べていけば行くほど大好きにナって行ってる私です(笑)
返信する
>千秋様 (管理人)
2011-05-18 18:44:54
千秋さま いつもコメントありがとうございます。トルコはイスラム国ですがアルコールは豊富に作ってあります。ビールもそうですが ワインも非常に飲みやすく美味しいです。有名な物では あの世界遺産のカッパドキアワインや葡萄所で有名なイズミールワイン それから私のお気に入りのYAKITワインなど いろいろあります。それからトルコの有名なお酒と言えば「LAKI」ラクと読みますが、葡萄から作られた蒸留酒で、お水で割ると白く濁ることから「ライオンのミルク」の通称で親しまれています。度数も高く ペンキのような匂いがし(恐らくアニスの香り)癖があるので好き嫌いがはっきり分かれるお酒です。
千秋さまも訪土の際は 是非「LAKI」お試しください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。