2006-2015 ひねくれた日常

資本主義の欲望にまみれた日常生活はとても楽しい。いつまで楽しく暮らせるのだろう?いつまでも楽しく暮らすために考えよう。

学級崩壊という言葉はよくないかも

2006年12月17日 | Weblog
学級崩壊と言うのは、被害を受けていると思っている、親の立場からの言葉でした。

学校や教育関係の立場からは、学級崩壊という言葉はあまり好ましくないようです。

たかが言葉の問題ですが、大事かもしれません。

学校側からは、「学級経営に関する問題」と言う風に言っている事が分かりました。

「学級経営」で検索すると、いろいろ出てきて、学校側も何もしていないわけではないことが分かります。

そんなことが分かったということです。

相手が嫌がる言葉を使うのはよくないと思うので、ちょっと配慮しようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。