猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

11/2キャットソシオン譲渡会参加、甘えん坊ハツです!

2019-11-01 12:50:00 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集
ハツです!
ヒロシですみたいに言うな〜笑。
古いしー
前回一度譲渡会をお休みしました〜
うちは本来、怖がり猫のお預かりボランティア
をしております。
こんなに子猫の保護活動を
したいわけではないのです〜
大人猫推し部なのです。
それは置いといて

今までのお預かり期間はだいたい半年くらい。
みんな3か月くらいで人慣れがすすみ
半年くらいで里親さんが見つかりました。

ハツくんは5月にうちに来たので来月で半年。
もうすぐ里親さんが決まる頃ですかねー
ハツは子猫に比べたら
手がかからないので
ずっといてくれてもいいんですけど
ハツにとったら早く里親さんのもとに
行くのが一番だね。
幸せになれるまでうちにいてくれたらと思います。
ほんま?
もう里子にいつでも出れる状態です。
ビビリな性格は変わりませんが
めちゃくちゃ甘えん坊になってます。

そばにきてニャーニャースリスリ
かわいいったらありません。
ケージにはいってなでてくれるのを待っています。

もういっぱいなでてあげたくなってしまいます。
このかわいさ、どう伝えたらいいのか笑。
人が好きになりました〜
ハツです笑!

子猫の相手は疲れるなーといいながら
一緒になって遊んでます。
脱力ー

ねむねむー
疲れたら大人猫部屋で寝るハツくんです。
お布団の上にも来るようになりました。
バンニャイ!
もっともっと人との距離は近くなりますよー

すべて医療ケア終了しています。
ハツくん最初はケージが必要です。
ケージでなでなでして甘えるようになれば
抱っこの練習などもして
お部屋にだしてください。
そんなに時間はかかりません。
ケージでごはんやお水をおいておくと
またケージで触れるので
ふれあいやすいです。
そんな脱走はしにくいタイプです。
玄関にもこないし、出入りについてくることはありませんが
網戸対策はしっかりお願いします。


ねこはみんな幸せを運ぶ生き物です。
猫を大事にしてると必ず幸せになれますよ〜
 
うちから5匹参加させていただきます。
他にも参加猫さんチェックしてくださいね〜
会いにきてね!!
春生まれの子猫もずいぶん成長して来ました。
不妊手術もすみ、体調も落ち着いてくる時期です。
これくらいになるとお留守番もできます。
里子にでるのにちょうどいい頃合いだと思います。
夏〜秋生まれの子猫もいます。
子猫と暮らしたい、小さなときから育ててみたい
とお考えの方、ぜひ譲渡会へお越し下さい。
 
買わずに飼ってください。
猫を迎えるなら、譲渡会、保護猫カフェへ。
里親文化は命のリレー
里親文化でみんなで猫を救いましょう。
お気軽にお越し下さい! 
 
 

 
 


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
みなさまにステキなご縁がありますように〜
応援ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2キャットソシオン譲渡会... | トップ | 11/2キャットソシオン譲渡会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。