猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

三毛リブちゃんが変化してくれました、かわいい〜

2017-08-02 21:59:00 | 2017年ライフくんリブちゃん保護

なかなかなれなかった縞三毛のリブちゃん

遊ぶようになったので、もといたケージにうつりました。

すこし落ち着いたかな

そばにいったり、のぞいただけでシャーシャーいいますが

ケージ内にいて、人と暮らす事になれてきました。

そしてチョコちゃんが大活躍なんです〜

黒猫くんは、やっぱりいい子!

人は怖くないよ〜

早くお外で遊ぼうね〜

そなの??

とリブちゃんもまんざらでもなくチョコに手をのばします〜

リブちゃんは寝室にいますので、家の猫がゴロゴロと寝たり

遊んだり、人に甘えるのをよくみています。

ハンモックがお気に入りでレイちゃんを思い出します。

リブちゃんも顔だけ見ればシロキジさんですね。

ミトンでなでなでするところんと寝転がり、気持良さげにします。

攻撃もなくなり、ミトンでなでてから素手でなでます。

ライフくんより早いかも〜

シャーシャーはなかなかとれなさそうですが。

すこし壁がとれたかなー

もう1枚くらい壁がありそうな勝気三毛女子ですが

毎日少しづつ変化をみせる人なれトレーニングは

楽しむ事もコツかもしれませんねー

とはいいますが

ここまできてすこしホッとしている私たちです(笑)。

ライフくんは黄色が似合うね〜

愛くるしいお顔のライフくんです。

ライフくんも勝気で、なでるとパンチが出て噛みます。

これはじゃれてるのですが、痛いでしょー。

力加減が分からないようです。

ケージのドアを開けるとそばにくるときがあります。

保護して2ヶ月が経ちました。

そろそろ2匹はケージからでる練習をしていきます。

 

福嶋吾然有さんが書いてくださったライフくんとリブちゃんの絵が

8/2~8/7まで猫フェスINGINZA2017松屋銀座で見る事が出来ます。

ぜひぜひお越し下さい〜。

あと真菌のボンちゃん、家でイソジン消毒して、人間用の

抗真菌剤の軟膏を塗布して、毛がうっすら生えて来たのですが

軟膏もなくなってきたし、受診してきました。

耳を剃毛してもらいました。その方が治りが早いそうです。

引き続き、AP水で消毒して、軟膏を塗るといいそうです!

これ以上広がるようであれば、内服しましょうとのことでした。

ボンちゃんの軟便があることや口腔内も診てもらって安心しました。

体重は3.9キロに増えてました。

全体的に毛も生えてきましたよ〜

隔離もしてないのですが、他の猫に真菌症状はでませんでした。

あとついでに、タビちゃんのワクチンも接種して、すっきり〜

タビちゃんは2013年秋に1回目の出産をしているので

たぶん4歳〜くらいなのですが、診察してもらうと

毛艶もいいし、口に中もきれいで

もっと若いんじゃないかといわれました〜

やっぱりうれしいよね、たびちゃん(笑)!

 

追記〜

8/5はキャットソシオンさんで子猫の譲渡会があります。

パリスの子猫リヨン、マレ、オペラと ダリアの子猫デルニエが

参加する予定です。他にもかわいい子猫が家族を待っています。

ぜひぜひお越し下さい。

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人なれ訓練まだまだ続きます〜

ご訪問ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のTNR活動 TNR後の見守... | トップ | 8月のTNR活動 猫の問題考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。