猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

新春幸せ報告祭り〜③猫は家族、たくさんの愛情をうけて、、、

2021-01-12 22:59:59 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
毎年カレンダーとお菓子を送ってくださる
里親さんです。
メイちゃんことラテちゃん
こちらもラテちゃんが
家族の一員というより
ラテちゃん中心で生活が
まわっているそうです笑。
ちやほやいいね〜
よっ、王子様!!

こちらはタラちゃんとイクラちゃんこと
たいがくんとやまとくんです。
留守時間が多くて
おすすめして兄弟飼育となったのですが
今はリモートでパパさんが
家にいてくれるそうです。

小さいお子さんがおられるのですが
なれてよく遊んでるそうです。
イクラちゃんはやっぱりタラちゃんが
大好きでいつも首を
ちゅぱちゅぱしてるそうです。

お子さんに野良猫のことを聞かれたそうで
やまとくんとたいがくんが
保護されたことを話したそうです。
お子さんが大人になる頃には
野良猫がいない社会にしたいですね!!!

その兄妹のウニは甥の家にいてます。
たまに動画などを送ってくれます。
先住のオズと仲よくしてます。

オズは甘えん坊でヨギボーに座ると
必ず股の間に寝にくるそうです〜
かわいがられています。
脱走もさせていません。
適正飼育よかった〜笑!!
ふわとろオムライスのオムライスくん
まのすけ、のびすけくんです。
病院に行くこともなく
元気にしてるそうです。

お風呂も嫌がらず
とてもいい子ですと言われてました。
オムライスはみるくっこなので
大天使です笑。
黒猫男子2匹はかなりうらやましい!
ふわとろことキキララちゃん
体重差があるとのことですが
この子たちは6月で300gほどだったので
今7〜8か月としてララちゃんが4.6キロ
キキちゃんが3.4キロって
ララちゃんが大きいよね笑。
元気そうで何よりです。
猫白血病キャリアだったショコラも
3.4キロとなりました。
今頃生後半年くらいでしょうか。
大きくなりました。
このまま1日でも元気でいてほしい!
里親さんは猫はじめてですが
猫との暮らしを楽しんでくださっています。

ショコラはもふもふになりました!
保護したときのおびえた目が
忘れられません。
今は自信に満ちあふれていますね。
エイズキャリアのメロンちゃんこと
HOOくんもう6〜7歳です。
すこし食が落ちたそうで心配されてました。
過保護ですと言われてました笑。
まだまだ元気でいてよね!!

こうやってお家で幸せな家猫として
暮らさせてもらって感謝です。
わたしたちでは住処は与えられても
幸せにはできませんでした。

愛護動物である猫には
人間の家族が必要です。
なによりも愛情が必要なんです。

広い家でなくてもいい
お金持ちでなくてもいい
プレミアムフードじゃなくてもいい
できる限りの必要最小限の医療でいい
留守時間があっても
お家の中で
たくさんの愛情を受けて
暮らしてほしい

わたしたちが里親さんに望むことは
ただそれだけなんです。
キャリア猫もハンデ猫も高齢猫も
どんな猫も幸せになってほしい。
幸せになれると信じています。

単身者様、ご高齢者様にも
猫と暮してほしいと思っています。
またご相談くださいませ〜

保護猫と暮しましょう!!
彼らはたくさんの幸せと生きる喜びを
教えてくれる存在です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/9(土)キャットソシオン... | トップ | 新春幸せ報告祭り④猫の幸せは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。