猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

1/9(土)キャットソシオン譲渡会ありがとうございました

2021-01-11 12:05:42 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
寒い寒い、新春の譲渡会でした。
もう誰も来ないかもしれないと
思いながらの譲渡会初めでした〜
そんな中ユミちゃんに
エントリーいただきました。
お振り袖着た甲斐があったニャ笑。

今日はモテモテだったの。
そうなのよね、ユミかわいいもんね。
受付に座ってると
ユミがこっちをみて目が合うんです。
名前を呼ぶと返事する
おしゃべり上手で甘え上手な
娘のようなユミちゃんでした。
幸せになあれ〜
エマは終止こわばった表情ですが
ごはんは食べてました。
もう少しリラックスが
できるようになるといいね。
大人しい子です。
そしてブルーノも甘えなくていいよ
という方が来てくださいました〜
そしてレナちゃんにもエントリー!
お引っ越しでもう少し先になりますが
お近くなので普段のレナちゃんも
見に来てくださればと思います。

レナちゃんも譲渡会が嫌い。
そうだよね〜
気高くマイペースなレナちゃん。
なんでこんなところに来ないといけないの!

レナちゃんは避妊済みの元飼い猫
なぜか外に放り出されて
餌場にたどり着き
運よく保護されました。

これから高齢化が進み
このような飼育放棄が増えます。
猫を飼うなら最後まで
責任を持ってもらわないとなりません。
保護団体はいっぱいです。
早めに里親さんや預かりさんなど
後見人を見つけておいてください〜
猫を路頭に迷わせないでください。

まだまだ3~4か月齢の子猫もおります。
黒猫兄妹こわがってましたが
かわいかったです〜
こちらもまだ怖がってますが
そのうちになれます。
こちらはシロキジちゃんが
激おこでかわいかった〜
顔が怒ってる笑。
カルモくん かわいいマスク柄
炭治郎が似合う!
こちらも激おこのひめちゃん
家ではゴロゴロなんだそう。
ギャップがかわいいね。
オーレくんも家ではご機嫌ですが
譲渡会嫌いになってるそうです。
保護主さんに家での様子を
聞いてくださいね。
もなかちゃんも家では
膝乗りの甘えたさんですよ〜

みんな寒い中、がんばりました。
保護猫の選択を
ありがとうございました。
次回23日も開催されます。

ペットショップに行く前に
保護猫の選択をしましょう。
それがペットショップで
無理に繁殖されてる命をも
救うことになると思います。
買わないで飼ってね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春幸せ報告祭り②どんなとき... | トップ | 新春幸せ報告祭り〜③猫は家族... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。