猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

新春幸せ報告祭り④猫の幸せはじぶんの幸せ〜

2021-01-13 21:58:30 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
シンバくんだよ。
病院でダイエットだよ
と言われたそうです笑。
お顔がまんまるでかわいいよね。
メガネ似合ってるしー
元気な証拠です。
ご報告うれしいです〜
れいちゃんことおもちちゃん
去年、急にごはんをたべなくなって
入院、レントゲンで肺が真っ白で
癌を疑われたものの
肺炎で敗血症になりかけていて
一命を取り留めました。

まだ投薬してたのですが
あとから来た黒猫のコスケくんと
走り回ってるそうです。
治る病気でよかったです〜
早めに病院に連れて行って
もらえてよかったです。
シャムと黒猫の組み合わせ最高〜
トロピカル兄妹のマンゴーハニーこと
りんちゃんむぎちゃん
姉妹は仲よし!元気!

猫生活を楽しまれているそうです。
そりゃそうよね
わたしたち奇跡の美猫姉妹だにゃ!
ほんと、かわいいです〜
その姉妹のツンデレジンジャー
さくらちゃん
抱っこされてる!!
ちょっとぎこちないのが
かわいいにゃ!
目が丸くなってきましたね。
先住の梅蔵ちゃんがやたら
かわいがってくれてます。
微笑ましすぎる。
もう1匹の先住ちゃんとの距離感〜笑

そのおばさんのひまわりちゃん
元気にゃよ!
目やにもとれるようになりましたね笑。
そして、ちょいこげたよね笑。
クリームさんもやや焦げます。
服来てるしー!パソコンみてるしー!
ひまちゃん、甘えたさんです〜

あと去年譲渡のレンとクリスの兄弟の
リーザとウィルも久しぶりにBlogを
のぞかせてもらったら
元気にしてました。
先住さんと4匹、仲よくなってました。
また楽しく読ませていただきます〜

猫邸さんにいるビアちゃんの娘猫
ジュディアンドマリーです!
にゃんと
ジュディーがデレ期にはいりました!!

怖がりさんだったんですよね〜
怖がりも甘えたいんです。
ママにべったりだったジュディ
里親さん家族の愛情に包まれて
幸せです。
マリーはずっとデレ期だそうです。
マリーは個人的に白くてうれしいわ。
保護時黒かったから笑。
ご家族でとても
かわいがってくださってます。
そして去年1甘えたになったのは
モワシャン〜笑。
里親さんがいちゃつき画像をたくさん
送ってくださいます。
もうラブラブ過ぎるでしょ〜
惚気満載、幸せいっぱい
なでなさいよ〜の圧が、、、笑。
お裾分けありがとうございまーす。
もう寝室からリビングにも来て
爪切りもできるそうで
馴化のスピードが早いです。
その娘猫のトワちゃん
相変わらずの怖がりですが
甘えてますね〜
ツンデレを愛してくださっています。
ツンデレは猫の中の猫さまです!
ルーちゃんも引っ越しが終わったそうです。
病院は嫌だったのよね〜
お迎えが来てうれしかったね。
猫様とお引っ越し大変です。
お疲れさま〜

幸せになった猫さんは
わたしたちのエネルギーの源です。
これがないとがんばれません〜
猫が幸せでいること
それが私たちの今の生き甲斐
となっています。
これはやめられない〜
猫活、時に苦しくても続けているのは
猫が幸せをくれるからです。

今年もすこしでも猫の幸せに
貢献できたら、これ幸いです。
ただ一刻も早く猫活の終息を願っています。
いつまでも続けていたいとは思いません。
必要でなくなる社会をのぞんでいます。

今年も微力ではありますが
猫活選手として
邁進して参りたいと思います〜
まだまだ勉強不足、経験不足が否めません。

春で猫活7年目にはいります。
細く長く続けていきます。
これからもあたたかく見守っていただけたら
うれしいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春幸せ報告祭り〜③猫は家族... | トップ | 新春幸せ報告祭り〜⑤やっぱり... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2021-01-14 20:42:52
初めまして、こちらは『保護猫』の活動をされている方のブログでしょうか?
もし違っていたらすみません。
18時頃に駒ヶ谷の駅に脚を怪我をして引きずりなが歩く黒っぽい野良猫がいます。
餌を求めて鳴いて付いて来ます。
通勤をしているので毎日見ます。
自分は電車通勤で猫を保護することも出来ません。
今も捨て猫が3匹いてこれ以上保護が出来ません。
今日も猫が泣き叫び付いてきてもどうすることも出来ません。何とか助けてあげる事は出来ないでしょうか?
私が出来る事は協力させてもらいます。
突然のご連絡本当にごめんなさい。
返信する
はじめまして (猫の日暮らし)
2021-01-14 22:37:55
さちこさま

こんばんは。
ご自身が保護したい猫さんがいるんですね。
保護は無理ができない難しい活動です。

申し訳ないのですが
うちもたくさんの保護猫がいて
また他にも保護が必要な猫がいて
常にキャパがいっぱいで
外から受け入れるような活動は
できないのです。

お腹をすかせてるのなら
ごはんをあげてくださいませんか。
マナーは守ってくださいね。

保護されたいならご自身で、どうしても無理なら
ご両親や親戚、兄弟、ご友人などにお世話を
お願いできませんか。
ご自身で飼えないなら里親さんを探すこともできます。

捕獲ができないのなら捕獲する方法もお教えできます。里親さんの探し方もお教えできます。今はこのようなお手伝いをするお仕事をされてる方もいますのでご紹介もできます。ご自身の手で救ってもらえないでしょうか。
ご理解いただけるとありがたいです。

また分からないことがあれば、ご相談ください。
nekotomoclub229@yahoo.co.jp
返信する
Unknown (猫の日暮らし)
2021-01-15 21:56:39
すいません、間違えました。
nekotomoclub229@gmail.com
です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。