猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

怖がり猫くまこちゃんの人馴れトレーニング

2014-11-02 14:40:16 | 2014年たびちゃんの子猫4匹保護

ミッキーちゃんが里子にでたので

人馴れトレーニングのためくまこちゃんを家に連れて帰りました。

一日目は目隠しして、ケージでおとなしくしてもらうことに

2日目で目隠しをやめて、3日目にお部屋フリーにしました。

くまこちゃんは、ミッキーちゃんほど夜泣きもせずにおりこう。  

 

1部屋フリーにするとなんと

くまこちゃんも甘えてくるようになりました。

 

ボールをころころ転がして遊んだり、部屋中探検しています。

 

テレビもみます

まだ抱っこは嫌がりますが、自分からそばにくるようになりました。

なでてもらったり、遊んでほしいようです。

臍ヘルニアはこんな感じです。

押して引っ込むようであれば、問題ないので

避妊手術のときに治療しましょうといわれております。

ちょっとづつ進歩はしているようです。

もうちょっとリラックスしてくるといいんですが、、、

でもがんばってます。

最近はこういう猫なんだと思うようになりました。

ほんとは甘えたいのに、なかなか甘える事ができない

不器用なそういうところが、いじらしくてかわいいです。

 

ということで、くろちゃんもカールちゃんも家に連れて帰り

今みんなで仲良く暮らしています。

まだ一部屋の寝室にいてるので

朝から起こされ騒々しいですが

いつでもかわいがってあげれるので

もっと甘えたになるんじゃないかな~

里親さん探しもがんばりたいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫3兄弟、子猫の首輪つけ... | トップ | 寝室にいる子猫たち 里親さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。