猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

かわいいかわいいおシマちゃん、大阪近郊、里親募集中~

2016-01-15 21:57:46 | 2015年キジトラ4兄弟保護

今まで兄弟がいたことをいいことにほったらかし気味でも

大丈夫だったキジトラ兄弟ですが、シマちゃんが1匹になりました。

 

我が家は1匹飼いをしたことがないのですが

兄弟がいない若猫は一日何回か

遊んであげる必要があります。

元気いっぱい~なんです。

先住は遊び相手になりません。

でも12歳のぼんちゃんがおつきあい。

見てるだけなのに、じゃまなんだけど~

最近は、遊ぶよりつきまとう事が多いです。

世話人がいくところいくところ

ついてくるんです。

やや困った顔のしまちゃん

 

1匹になるとしおらしくてかわいい~お外のぞいてます。

 

家族中で、おシマちゃん~シマおちゃん~しーちゃんとか

いってもらってみんなでかわいがっています。

かまわれるのが大好きです。

すりすり、くねくね、でれでれ~

この前の里親会でトライアルは決まりませんでした。

私たちも最後の1匹は手放しがたいです~

なぜかほっとしたり、、、

おシマかわいいよ~

私たちもデレてます。

でもシマちゃんの幸せを考えたら

早くいい里親さんに決まってくれるのが一番です。

里子に出せる猫は出していかないと、次が救えません、、、。

去年も恐がりのくまこちゃんを家に置いときたい

衝動に駆られたのですが、里子にだしたので

あれから8匹の子猫の保護ができました。

お別れはつらいけど、幸せに暮らしているなら

里子にだしてよかったんだ

と思えるようになると思います。

しおらしくしているかと思えば、この小窓注意です!!

お外の匂いがするよ~

ふがふがー

前にいた黒猫がカーテンをよじ登り

ここからでていったことがありました。

おシマちゃんは、癒し系なのに無駄に賢いんです~

好奇心も旺盛~

脱走注意、対策厳重にお願いします!!

油断するとでていきます。

いなくなってすぐなら、近くにいてるので

すぐに探すことが大事です。

時間がたてばたつほど、遠くにいくので難しくなります。

玄関ドアの出入り、窓や網戸などに柵の設置をお願いします。

 

お知らせ~ 

キジトラ子猫のシマちゃん、大人サビ猫たびちゃん

ぺっとのおうち しまちゃん  たびちゃん

ねこじるし しまちゃん  たびちゃん

 

1月24日堺東東洋ビルにて13時半~ねころじさんの里親会

初心者にもおすすめのシマちゃん

参加させてもらう予定になっています。

他にもたくさん家族を必要としている保護猫がいます。

里親さんになってくださいませんか。

ご家族そろっておこしください~

 

近況報告~

きじくん  トライアル中です。おこたで仰向けになって寝ているようです。

とらちゃん トライアルへ出ました。

      おこた猫ですが、少しづつ探検しているようです。

白黒姉妹  トライアル中です。2匹はだいぶお家になれたようです。

サバちゃん メールいただきました。

      いつも里親さんのお布団の中で寝ているようです。

 

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

まだまだ里親募集中~

ご訪問ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラちゃんトライアルへ、シ... | トップ | 先住猫のスコのお銀ちゃん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。