猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

12/18キャットソシオン譲渡会参加、ちゃおくん

2021-12-13 23:00:20 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
ねえねえ
サンタさんってほんとにいるのかなぁ〜
いたらいいよねぇ。
子どもの時一番好きなイベントは
クリスマスでした!
今思えばこのような文化が
広まったのもすごいことですよね。
日本人、クリスチャンでもないのに笑。
よい子のちゃおくんは
サンタさんを信じようね。
それは元気に遊んでいます。
年齢はよく分からないのですが
こんなに遊べるのは
まだ若いようです。
だってこれですよ。
飛んでます。
他の猫ちゃんがしらけてて笑えます。

人なつこくて元気でかわいい
ちゃおくんなのですが
猫エイズ陽性です。
猫エイズの事
分かりやすい記事があります。

なんだか不安だなぁと思われる方
こちらをご参照ください。

普通に飼育してくださるだけです。
ただ先住さんがノンキャリアの場合
一緒にすると感染することがあります。
一緒に飼ってる方も多くいます。
フードを分けるだけでも違うみたいです。
どうせ猫を飼うなら
健康で若くて小さい
かわいい子猫が欲しいと
わたしもそう思ってました。
でもこんな活動をして
考えががらりと変わりました。
いろんな猫と出会いました。
大人猫、キャリア猫
シニア猫、ハンデ猫
みんなそれぞれにかわいいのです。
逆にそんなところが
愛おしくて仕方ありません。

猫はハンデなんてそんなネガティブに
捉えて生きていません。
人間みたいにないものばかりねだらず
今ある幸せを感じて
前を向いて生きています。
そんな姿に力をもらえるのです。

キャリア猫、特に猫白血病は
お別れが早いです。
猫エイズの猫も
19歳まで生きた猫を知ってますが
普通の猫よりは免疫が弱いので
何か病気になった時は
短命であるかもしれません。


ですが、どんな最期を迎えようと
その儚くも強く生きる猫に
ますます魅了されます。
最期まで自分らしさを失わず
凛としている姿に惚れ直します。
猫には到底、敵わないのです〜

猫は生涯、何匹も飼う事はできません。
私も自分の猫でいえば
6匹しか飼ってません。
保護猫でまだ若いのに
看とった猫もおりました。

長く生きた猫も短く生きた猫も
今でもみんな愛おしい子たちです。
時々思い出しては、思い出に浸ります。
心の中で永遠に生き続けるでしょう。


たまたまかわいいなぁと思った猫が
猫エイズだったなら、猫エイズのこと
知って、迎えられる環境なら
ぜひ迎えてもらいたいです。

病気は怖いけど、生きてるものは
病気になるのは仕方ないこと。
医療費の心配がありますが
あるがままを受け入れること
できることしてあげて
無理のない範囲で
寄り添って共に限りある同じ時間を
生きていけたらいいと思います。
今年最後の譲渡会がんばるぞー!
サンタさん
この無邪気でかわいい猫天使に
愛をくれる家族をください〜
でも、お犬のような猫ちゃんです笑。


12/18キャットソシオン譲渡会
参加します。


いよいよ今年の最後の譲渡会です。
クリスマス年末年始
冬休みに猫と過ごしませんか〜


猫がそばにいて
無防備に寝る姿を見せてくれる
そんな何気ない日常が幸せなんです。


猫がたくさんのことを教えてくれる!
猫との暮らしは
毎日を大切なものにしてくれます。
猫のために生きないと笑!


猫と暮すなら
譲渡会へお越し下さい〜
単身者さん、猫好き男子
おじさんでもいいです笑。
高齢者さんなどにも
あう猫もおります。
ご相談にのれますので
お気軽にお越し下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/18キャットソシオン譲渡会... | トップ | 12/18キャットソシオン譲渡会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。