猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

11/5(土)リブライフ譲渡会参加します、和スイーツ4兄妹

2022-10-30 23:36:54 | 2022年 里親募集猫
やばかわいいのがきましたよー
今年はとうとう子猫が来なかったなぁと
思っていたところ
公園に遺棄されていたところ
通りがかりで保護する事になりました。
見たらほっておけませんよね。
みんないうんです。
捨て猫だったんですよというと
こんなかわいい猫をなんでー?と。
びっくりする話なんですけど
よくあることなんですよね。
恐るべし日本。
こんなに豊かになっても
捨て猫に遭遇するのが怖くて
おちおち散歩にでれません〜
もう保護できないって時とか
春はあまり出歩かないようにしてます。
捨て猫が多すぎて危険なんです、、、。
どうにか遺棄の防止対策をしたいですね。

いったいいつの時代なのか
動物病院はいたるところにあるのだから
飼い猫を避妊去勢手術をするってところを
当たり前にしていきたいです。


前置きが長くなりました。
愚痴っぽくてすみません〜

猫に罪はありません。
竹やぶで2〜3週間
兄弟だけで暮らしていました。
親猫もいません。

捕獲に行くともうお腹がすいたのよと
餌場でぴーぴー鳴いていました。
そんなの野良の子猫ではない。
外は過酷だったのにゃ〜

では長くなるので紹介します。
早く幸せになってほしいです笑。
美少女みるくちゃん
これは目の大きな猫さんだこと。
兄弟で一番人なれしてて小さいです。
やや風邪気味でしたが
内服で治ってきています。
元気によく遊びます。
つぎは唯一の男の子
きなこくん
おっとりしてます。
やや鈍臭い〜

公園でも餌場に行こうと
走る姿を見たのですが
間違えて道路に向かうは
転びそうな必死のおかま走りでした笑。
忘れられない。
今はフリースをちゅぱちゅぱしたり
ふみふみして赤ちゃんのように甘えています。
この月齢ほんとうは赤ちゃんなんですよね。
普通であれば3か月くらいは
お母さんのオッパイを甘えて吸ってる時期なんです。
色合いは柔らかくふわふわです。
こちら、あずきちゃんは
一足先に保護されていました。
あずきの鳴き声で子猫がいると分かり
3匹の保護につながりました。

保護直後から人なれしてるというのは
人の手を知ってるので
何らかの理由でこちらに連れて来られた
可能性が高いです。
ただ証拠がないので事件にしようがない。
こんな遺棄が日本中にあふれています。
最初人見知りしてたのですが
お腹がすいたらそばにきます。
甘えたそうにきてゴロゴロ言ってます。
よかったそんなツンデレではない笑!
柄がきれいな縞三毛さんんです〜
秋っぽくてエレガントです。
レディになるね。
こちらは兄妹で一番大きなくるみちゃん
雄に間違われたのですが
ハチワレガールでした。
子猫の雄雌分かりにくいですよね。
わたしも何回もみますもん。
ころんころんとしてて
足が太くて男の子っぽいかな。
でも性格は一番クールですね。
いちばんそばにきません。
でもすぐに捕まります。
みんな人なれはしています。
今はそこまで人に甘えません。
もっとお世話していくと
情緒が育ち甘えたになります。
正統派ハチワレ

みんななかよしさんです。
今800〜1.2キロくらいなので
2か月半から3か月くらいかと思います。
ワクチン1回接種済、ウィルス検査マイナス
駆虫検便済

11/17に避妊去勢手術の予約を取りましたので
医療ケア終了後のお渡しとなります。

いいご縁がありますように〜

11/5(土)リブライフ譲渡会参加します。
子猫から中猫
大人猫とバランスよくいます。

まだ子猫がいるんです。
秋生まれって割と多いんですね。
これから仔猫は減っていく時期です。
次は春まで大人猫が活躍する季節ですね。
その前に子猫さんのお家が決まりますように。
できたら年内には幸せになって欲しいなぁ。

こちらの子猫たちが元気よく参加します。
まだ小さいですので
兄弟飼育もおすすめします。






かわいすぎる子たちをよろしくお願いします!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29黒猫の譲渡会ありがとう... | トップ | 11/5(土)リブライフ譲渡会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。