猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

富田林市市民公益活動イベント「ひろとん」参加しました!

2024-02-20 23:01:33 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ
ひろとんありがとうございました😸




物販のご寄付をいただいたり作家さんのご協力
ありがとうございました。
かわいい小物が賑わってました。
ひな祭りのお人形が人気でした。

手作りのものって市販品にはないあたたかみがありますよね。
どれも世界に一つのものばかり。
かわいい!と皆様に見ていただき大好評でした。
ご購入ありがとうございました。

ドレスが売れなかったですー笑💃500円です!






ブースに訪れてくれた方はうちに保護猫がいるんです
と言ってくださったり、たくさん猫を飼ってきたけど
もう高齢なのでアニマルハーモニーで
13歳の猫を譲渡してもらったという方もおられました。
かわいいよーと幸せそうでした。

インスタみてますといってくださる方も
うれしい限りです。
猫ともさんたちにも来ていただき
楽しい1日となりました。




今年は南河内ねこの会からは
「猫に散歩はいらない」を啓発しました。

富田林市でも散歩させてる方がいたり
自由飼育をされてる方も多くおられると思います。

とても危険な飼い方であるし
他所様のお庭でトイレをしたり
脱走して野良猫問題にもつながっています。

飼い猫に手術をしましょう。
外の猫に餌を与えてる方も不妊化をお願いします。

猫を愛する方、迎えたら最後まで家族として
適正飼育で猫を守ってほしいです。
さすれば不幸な命は生まれないはずなのです。

TNRも保護も餌やりもしないでいいようになってほしい😣
猫は家で暮らして欲しい。
不幸な命はなくしたいです。

富田林市を遺棄や虐待、近隣トラブル
多頭飼育崩壊のない誰もが住みよい住環境となるよう
地域猫活動で適正飼育を推進していきましょう🍀




富田林市吉村市長さんも立ち寄られ
また猫のことをお願いできました。
こちらこそよろしくお願いしますと活動を労ってくださり
ちらしもとってくださいました。

南方議員さんもお立ち寄りくださいました。
いつも力になってくださっています。

富田林市は13ある地域猫登録団体による協議会ができました。
どの町でも地域猫活動が行われるようになって
命に優しい富田林市となってほしいです。






アートな猫さんの展示もありました🌸🐈
素敵ですよね。さくらみみ知ってね!

ひろとん実行委員会の皆様お世話になり
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17リブライフ譲渡会ありが... | トップ | 猫の日に環境省のシンポジウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。