猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

2/17リブライフ譲渡会ありがとうござきました。

2024-02-18 23:55:12 | 2024年 里親募集猫
譲渡会ありがとうございました🐈




この日は久しぶりに活気のある譲渡会でした。
たくさんの方に見てもらえて、みなさんにかわいいって
言ってもらえるのはうれしいです☺️

猫さんたち、みんなかわいいですね、緊張してますね
とかいろんな感情を持って見てくださるのが伝わって
里親さんは優しいんですよね。

ちょっと怖がりのトモちゃんやアーモンドくんなんかも
気になってみてくれてました。
またいいご縁につながっていきます。

そして最近はよく若い方も来てくださって
ペットショップではなく
譲渡会に来てくださることがすごくうれしいです。






そしてニャンと!クミコにエントリーをもらいました。
この日はけっこう顔をあげてて堂々としてたんです。
何名か気にかけてくださる方もいて
なでてもらうと猫パンチしたり
舐めたり甘噛みしてました。
どうやって使い分けてるのか分からないけど
これがクミコの愛情表現なんですね笑。

その都度クミコの個性をご説明をさせてもらうのですが
めでたくエントリーいただきました。
クミコは控えめで暮らしやすそうなところを
見ていただきました。
それにちゃんと甘えます。

まだまだ人馴れは伸び代があります。
そのうちベタベタになって
よきパートナーとなると思います。
かわいいクミコをよろしくお願いします!




チャオくんも気に入ってくださる方がおられました。
大きい茶トラがよかったみたいです。
今6キロくらいになってて後ろ姿は犬みたい?
がっしりしてます😆
お家では人と添い寝したり
布団に入って寝る犬みたいな猫です。






この日は犬を飼ってる方が多かったです。
犬と猫との同居
基本は子犬や子猫から一緒に飼育するのが
いちばん慣れやすいですね。
飼育スペースを分けて慣らしていくといいと思います。

ちょっと大きくなるとなれるのに時間がかかったりします。
やってみたらすんなりなれたり、かなり時間がかかったり
いろいろなんだと思います。
相性はトライアルしてみないと分かりませんね。


この日は長いこと譲渡会をがんばった
ドゥワーズにエントリーがありました。

ほかにもかわいい子たちが幸せになれます。


クルタも何回も譲渡会をがんばりました。


リブライフ譲渡会の保護主はみんな
トライアルを設けています。
やっぱりやってみないと
分からないことがあるんですよね。

真剣に迎え入れを考えてくださって
なんらかの原因で飼育が難しいのであれば
無理に飼う必要はないと私は考えます。
ただトライアルが終わって
迎えたら最後までしっかり
添い遂げてほしいです。

やっぱり人も猫も幸せに暮らしてほしいんですね。
またいろんなこと相談してもらえたら嬉しいです。

次回は3月2日開催となります。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18富田林市市民公益活... | トップ | 富田林市市民公益活動イベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。