猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

6/1(土)リブライフ譲渡会参加、黒猫珊瑚ちゃん

2024-05-28 22:19:50 | 2024年 里親募集猫
6/1(土) リブライフ譲渡会参加します🐈




さんご、メス、6ヶ月🐈‍⬛




✔️避妊手術済み、耳カットあり
✔️ワクチン済み
✔️ウィルス検査 猫エイズも猫白血病(−)
✔️マイクロチップ済み

避妊手術がんばりました。
お腹スースするね笑。
これで医療ケアは終了しました。
身体検査もしてもらい
健康状態は良好です。







あとは人馴れだね。
手術前発情もしてたのですが
少し落ち着いてスリッとしたり
変化も見られます。

少しずつ慣らしてあげてください🎵
まだまだ子猫ちゃん
ごはんでもおもちゃでもつれます🎣
なんとかなる!






コツは仲良くなるまで
ケージに入ってもらうことです。
部屋に離してしまうと猫はすばしっこいので
触れなくなります。

ケージでなでたりおもちゃで遊んだり
しっかりコミュニケーションをとり
信頼関係を結びましょう。

なでてゴロゴロいうようであれば
部屋でもなでて欲しくて
そばに来るようになります。

ケージはかわいそうと思われるのですが
猫にとってケージは
安全なテリトリーなんです。
なれるまでの間です。
ケージに入ってる間が大事です。

ならしは保護主と共にやっていきましょう。
甘えてくれた時の喜びは何にも変え難いです。

『6月1日(土)リブライフ譲渡会 参加猫①』

『6月1日(土)リブライフ譲渡会 参加猫①』

こんばんは✨リブライフ譲渡会です。 上半期譲渡会もあと残すところ2回です。なんと!\\下半期も月2回開催が決まりました。//私たちには大人猫を幸せにしたいとい…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 

他にもたくさんのかわいい保護猫が参加します。
リブライフ譲渡会のブログご覧になってくださいね😉✨
#リブライフ譲渡会
#参加します
#黒猫はかわいい
#里親募集
#猫と暮らそう
#猫がいる幸せ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子猫ちゃん、奇跡的におう... | トップ | 6/1リブライフ譲渡会参加しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。