猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

11/18リブライフ譲渡会ありがとうございました!

2023-11-19 22:29:00 | 2023年里親募集猫
譲渡会ありがとうございました!




天候不良の中
ご来場ありがとうございました。
ご来場者様は少なめでしたが
今後猫と暮らしたいという方も
お見えになられ
ゆっくりお話ができたように思います。

猫談義を交えながら保護猫との暮らしを
知っていただければ幸いです☺️✨

初参加のひじきちゃん




ひじきちゃんに会いに来てくださるお話も
あったのですが
ご都合つかずとのことで
次回に持ち越しとなりました。

家よりは猫被ってましたね😹

ひょっこり現れて野良の子猫と思って
リターン予定だったのですが
アライグマがいてリターンできず
運良く保護されたひじきちゃん。

人馴れしてて元々家の猫だったのでは?
もしかしたら兄弟もいたかもという話を
聞くと胸が痛みます。

あらためて譲渡会に参加できるのは
ミラクルなんだなと思いました⭐️
ひじきは無邪気な天使のような子です👼
またがんばろう。


クミコは終始同じ姿勢で固まってました。



家ではどんどん甘えたになり
しっぽ振って喜びを表現してくれます。

めちゃくちゃかわいい💕
大人しくていい子なんです。
きっといい人生の伴侶と
なってくれると思いますよ。
また毛質がふわふわで
ずっと触っていたいです✨

きっといいご縁があるからね。



久しぶりに参加したチャオくん。



保護時よりずいぶんがっしりしていました。
5.5キロと大きくなってます。
夏前に見つかったしこりがよからぬものだったら
やはり譲渡ってできないんですね。
しこりは悪いものではないようでした。
チャオくんは元気です🙆‍♂️

基本元気で若くて人馴れした猫が
譲渡向きとなります。

人馴れは進むし、シニアやハンデも
里親さんを見つけられると思いますが
治療中というのは無理なんですね。






やっぱり譲渡会に参加できる猫は
恵まれています。

それに家にいて里親さんって
なかなか決まりません。
譲渡会を開催する
譲渡会に連れて行くというのは
大変なことであります。

ただ連れて行くだけでも
決まらないんですよね。



里親さんにつなげるためには
日々のケアがとっても大事!

猫を幸せにつなげるには人馴れ訓練
必要な医療ケア、体調管理
写真を撮ってかわいいアピールも必要笑。
手間隙がかかります。





コツコツといいご縁につなげられるよう
がんばらないと〜

最後は猫を幸せにしたい
その気持ちが大事なんですよね。

あきらめない!
最後に愛は勝つ❤️
そう思います!









今年もあと2回の開催を残すのみ
となりました。
みんなにクリスマス、お正月を
あたたかい家族のもとで
過ごしてもらいたいです🎄🎍

またがんばりますのでリブライフ譲渡会
次回12/2よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/18(土)リブライフ譲渡会参... | トップ | 11/12猫ともクラブありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。