猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

白黒姉妹、里親会へいってきました、「ねことも」発売!

2015-12-22 07:32:15 | 2015年白黒姉妹保護

 

ねころじさんの里親会へいってきました~

年末のためか、お客さんは少なめだったようです。

こわいよ~

こわいよ~

早く帰る~恐がりの白黒ちゃんです。

「この2匹美人やわ~」と言われてなんともうれしい世話人でした。

でも他にもたくさんかわいい猫ちゃんがいました。

 

今回はロシアンブルーの子猫に人気が集まったようでした。

黒猫が多かったのか、黒猫にエントリーがはいらなかったようです。

隣にいた3ヶ月の雌の黒猫ちゃんが遊んでくれて

かわいくって癒されました。

人なつこそうな1歳のキジトラくんもだっこさせてもらいました。

大きくて、抱きこごちがよくて、うちのキジトラ兄弟も

どっしり大きくなるんだろうなと思いました。

 

みんなに家族ができて幸せになってほしいです。

でもきっといつかお家が決まると思います。

そう信じて保護活動をみなさんされていると思います。

こわくて汗びっしょり、、、な白黒ちゃん。

長丁場、がんばりました!

 

今回、エントリーをいただくことができました!!

インターネットでもご応募いただいています。

ありがたい事に複数のオファーがありました。

うちの保護猫を家の子にしようと考えてくださって

本当にありがとうございました。

白黒姉妹にとって一番いい環境の下へ里子にでれるように

選考させていただき、交渉、トライアルに

入らせていただきたいと思います。

 

ねころじさんは、私たちがTNR活動をするときに

メールでご相談させていただきました。

適切なご指導、ご助言をしてくださり、とても助けていただきました。

里親会では忙しくされているので、お礼も言えなかったのですが

今回、お話しさせていただき、ごあいさつができました。

本当にお世話になりました。

 

この場を借りてたくさん来てくださった里親希望さま

里親会を運営していただいているねころじの会さま

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

保護主様、お疲れさまでした。いいご縁がありますように。

 

私たちの去年の保護猫三毛猫ミッキーちゃんが

熊沢楓先生の「毎日猫まみれ」に登場しています。

お家に迎えられた時、こんなんだったなぁと

しみじみ読ませていただいています。

 

保護する前から、里親さん先が決まっていたミッキーちゃん。

恐がりで保護も3ヶ月半と遅く

なかなか心をひらいてくれなかったのですが

兄弟と離したら見事に人馴れしてくれました。

 

母猫に3ヶ月半育てられ、兄弟と5ヶ月まで

育ったミッキーちゃんは里親さん宅では

先住猫にすぐ甘えていたそうです。

 

同じ年頃のセプテンバー教授の遊び相手として

ミッキーちゃんは迎えられたのですが

新入り猫を受け入れていくセプテンバー教授の葛藤が

とてもかわいいです。

 

ねことも発売しています。

他にもたくさん猫にまつわるマンガがのっています。

猫好きにはたまりません。

デジタル版もあります~

こちらからどうぞ~「ねことも」です。


いつも里親さん宅の様子を知ると

そのママである保護猫たびちゃんに

たびちゃんの子どもたちはみんな幸せに暮らしているよ~

と報告しています。

そんな時とても幸せな気分です。


たびちゃんは、保護家にいます。

毎日行って、なでなでしています。

キジシマくんがいないほうが落ち着いて

そばにいてくれるようになりました。

自宅の保護子猫がいなくなったら

一緒に暮らしながら里親さんを探します。

先住大人猫とうまくやれるかも見てみたいと思います。

 

 

キジトラ兄弟、大人サビ猫たびちゃん

ぺっとのおうち しまちゃん キジくん 

ねこじるし しまちゃん  きじくん

ぺっとのおうち たびちゃん

白黒姉妹 

現在交渉中です。

里親募集一時停止させていただいています。

 

絶賛、里親募集中です。トライアルからお願いします。

どうぞよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんなで幸せになろう~

ご訪問ありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼いやすいキジシマくん、大... | トップ | 公園22匹目の最後の雄猫のT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。