猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

飼いやすいキジシマくん、大阪近郊、里親募集中~

2015-12-20 07:45:15 | 2015年キジトラ4兄弟保護

 

キーくん、なでなで。すぐにごろごろ~

吸い込まれそうなきれいなお目目です。

 

なでられるとデレ顔になるシマちゃんです。

とろけそうです。癒し系です。

いっぱい遊んでおねむのシマちゃん

ソファの背に長ーくなっています。

横にキジくんがやって来て甘えるように寄り添います。

やっぱり兄弟の絆ってすごいんですよね。

一緒にいると安心するようで、1匹になると片割れを探しています。

生まれたときからずっと一緒の兄弟です。

この2匹も1匹になると性格がもっと甘えん坊に変わるような気がします。

こうやって並んでいるのを見ると、、、

シマちゃん顔が大きいよ~キーくんは小顔だね。

しゅっとしてます。遠近法かな。

シマちゃんは、ちょっと黒色でかっこいい

キーくんは小麦色でライオンっぽいです。

目の色もシマちゃんはイエローなのに

キーくんはグリーンです。

2匹とも人なつこいのですが

キーくんの方がすこし人見知りをします。

ややクール。

いつも人のそばにくるのはシマちゃんです。

キーくんも甘えたいときはすりよって甘え鳴きします。

2匹とも初めての方にでも飼いやすい猫ちゃんです。

人のそばが好きで夕飯を食べていてもリビングに来ています。

(他の猫は違う部屋で寝てます。)

 

 

初めて猫を飼う方は、勇気がいるようですが

2匹で飼うほうが遊び相手になっていいです。

留守が多いうちは断然そのほうがいいと思います。

さびしがりません。

一緒だと新しい環境にも慣れやすいと思います。

1匹も2匹も猫のお世話の手間は変わりません。

メリットの方が多いと思うのでおすすめしています。

兄弟で飼うチャンスは今だけです。

カチャカチャと動き回りますが、おもちゃで遊ぶと

疲れてぐっすり寝てくれます。

お部屋の割れ物や壊されたくない物を直して

危険のないように配慮してくだされば

フリーで大丈夫です。

キッチンは食べ物は置いておかない

ゴミ箱は蓋のあるものにしてください。

子猫は成長期です。パンなどかじるかもしれません。

なんにでも興味津々です。

猫が元気いっぱいなのは、2~3年です。

そのあとはまったり寝てばかりの猫になります。

ほっぺたくっつけてなんてかわいいの~

こんなシマちゃん、キーくんの家族になってくださいませんか?

猫ちゃんがいると、家の中が明るくなりますよ。

いてるだけで幸せな気持ちをくれます。

家族の会話も増えます!

おすすめです。

 

キジトラ兄弟、大人サビ猫たびちゃん

ぺっとのおうち しまちゃん キジくん 

ねこじるし しまちゃん  きじくん

ぺっとのおうち たびちゃん

白黒姉妹 

ぺっとのおうち はちちゃん ねこじるし はちちゃん

           てんちゃん       てんちゃん

絶賛、里親募集中です。

1匹ずつでもかまいません。トライアルからお願いします。

どうぞよろしくお願いします!

 

12月20日堺東東洋ビルにて13時半~ねころじさんの里親会

はちちゃんとてんちゃん参加させてもらいます。今日です!

他にもたくさん家族を必要としている保護猫がいます。

ご家族そろっておこしください。

 

ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんなで幸せになろう~

ご訪問ありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4匹の子猫と寝る毎日、大阪... | トップ | 白黒姉妹、里親会へいってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。