猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

新春幸せ報告祭り〜⑤やっぱり猫が好き!

2021-01-16 23:18:28 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
たくさんお写真ありがとうございます。
せっかくなのでじゃかじゃか
紹介させていただきます。

お外で産まれたり、捨てられた猫たちが
保護されて、里親さんのもとにいき
家族に愛されて暮らせる喜びがあります。
それはまるで奇跡のような
ドラマのような出来事です。

ぜひ保護猫のことを知ってください〜
ティアラだニャ!
ティアラもなつこくてかわいいのに
うちに7か月もいましたね。
今は幸せいっぱい〜
だって、イケメン
フォカッチャくんと一緒なんだニャ!
兄妹ではないのに兄妹のように仲よし
保ごっこ仲間でした。
喧嘩遊びもするニャよ!

なんて顔なの〜笑笑
芸人か!!

そこに事件です。
新入りくんが!!
猫を拾われたそうです。
保護して育ててくれました〜
いいところにやってきたにゃ!
またひとつドラマがうまれました。
こちらは兄妹のあずきちゃん
わがまま姫なんだそう!
それが猫というもんなんだニャ。
知っておくニャ!!
元気そうでよかった〜
また兄妹のチャパタくんと
モワちゃんの娘猫のアンリちゃんは
コナンくんとりりーちゃんになりました。
喧嘩もするけど仲よし!
頭ごっつん、ラブラブか〜
かわいすぎる、幸せ〜

兄妹ではありませんが
こちらも保ごっこ仲間でした。
この頃、たくさん子猫がうちにいて
合宿所みたいだったんですよね。

たまに里親さんにその頃の動画なんかを
お返しに送るのですが
猫の多さにぞっとします笑!!

今年はこんなに猫を保護しないでいいように
したいなぁと思いつつ、がんばりすぎるのが
猫ボランティアなんですよね、、、。

モワちゃんのことも喜んでくださいました。
気にかけていただきありがとうございます。
人なれ訓練をさせていただいた
ガンちゃんことメメちゃん
里親様に抱っこされて
ますます甘えたになって
里親さんもメメちゃんも
幸せそうで、泣けてきます。

やっぱり猫が好き!
どんな猫もかわいいです。
今までかわいくない猫はいませんでした。
人なつこい猫も甘え下手な猫も
みんなかわいい。
だからこそ不幸な猫はなくしたい。
おうちの猫もお外の猫も
同じ猫なのに全然違う生活を
強いられています。
どんな猫も等しく幸せでいてほしい!

みんながお家の幸せな猫となりますように
またみんなでがんばってまいりましょう。
たくさんの幸せ報告ありがとうございました。

*コメントに気付かず
だいぶとためていたようです。
申し訳ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春幸せ報告祭り④猫の幸せは... | トップ | 1/23(土)キャットソシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。