猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

メイちゃんの遊び、先住と対面、里親募集中〜

2016-06-26 21:57:18 | 2016年茶トラのメイちゃん保護

メイちゃんは遊び盛り、特に夜、元気でハッスルします。

寝る前にしっかり遊ばせないと寝かせてくれません〜

子猫同士がよく遊ぶ噛み付きごっこや猫キック遊びなんか

兄弟がいれば、追いかけながらしますが

メイちゃんは兄弟がいませんので、世話人が兄弟係です。

パペットで遊んであげると喜びます。

キックもしてきますが、腕にキックされたら痛い〜

噛み噛みされて、もぎとられてしまいました〜

かわいい顔して乱暴者です。

男の子はやっぱり遊びもやんちゃです。

それでも朝方、お腹がすいたと顔や腕をかじられます。

痛いよ〜と追い払うんですが、空腹には勝てないようです。

前に保護したくうちゃんも朝から冷たい鼻を押し付けて来て

起す猫ちゃんでした。

甘えん坊で食いしん坊なところが似てるんですが、メイちゃん

の方が手強い〜

メイちゃんは、カリカリをあげても缶詰を要求して来ます。

カリカリが苦手なようですが、ドライフードを食べてくれないと

困ります。缶詰をあげると食べ過ぎるようで軟便になります。

缶詰は控えて、ドライを食べる練習をしています。

お腹がすくと、やけくそみたいにドライを食べています(笑)。

いい便がでるようになりました。

保護当初は、2.1キロでした。

保護してまだ2ヶ月たちませんが、3.8キロになっています。

どんだけ急成長なの!恐るべし、茶トラ男子!!

わがままはダメだよ!メイちゃん〜

リビング散歩に行ってます。

この前、草を食べ過ぎたのか、もしかしたらビニールを食べたのか

元気がないと思ったら、下痢をしていました。

この時期は誤食にも気をつけないといけません。

子猫はおもちゃなんかも食べたりします。

 

洗濯機にはいったり忙しい〜

 

メイちゃん先住と対面練習中〜

ポポちゃんがシャーっていったら、メイちゃんも負けずにシャー

していました。

ただ子猫は遊びたいだけなんですよね。

早くみんなに認めてもらってね。

ポポちゃんは機嫌が悪くなり、テラスに草を食べにいきました。

ポポちゃんはずっとうちの末っ子でけんかなんかしたこと

ないんです。本当は気が弱いのでキーキー鳴きます。

突進して来られたら、すぐ逃げます(笑)。

怖いもの知らずの子猫が怖いんですね。

あんまり怒らせすぎないように気をつけています。

またマーキングしそう〜

それにやっぱり弱虫ポポちゃんがかわいそうです。

猫のプライドが傷つくんです。

 

まずは温厚なボンちゃんから攻略したほうがいいんですが

ボンちゃんもメイちゃんのところには寄っていきません〜

飛びかかられたらボンちゃんは怒りまくります。

実は強いんです。

まぁ、うちの猫と仲良くなる必要はないんですが

社会性を学ぶのはいいことですよね。

活発な猫の隔離は大変です。

里子にでるには、飼いやすい猫ちゃんにならないといけません。

これもすべてメイちゃんのためだよ〜

 

こんな人が大好きな茶トラのメイちゃん

里親募集開始しています。

下記サイトよりご応募お待ちしています。

ペットのおうち 

賢くお留守番もしています。

茶トラのメイちゃんでっかく育ててみませんか。

 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

メイちゃん家族を待っています~

ご訪問ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル三毛キキちゃん正式... | トップ | 公園で捨て猫騒ぎ、捨て猫が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。