猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

白猫オッドアイ兄妹、家中フリー生活はじめました!

2018-09-07 20:22:58 | 2018年人なれ預かりの白猫シエラメ兄妹

バートくんがいなくなった我が家は、静かになりました。

思えば、バートが歩いたーとかでてきたーとか

怖がりだけど、大きな存在感があったんだなと思いました。

今は2階のケージで重たそうなベッドをかぶってる〜(笑)。

がんばれがんばれ、かわいいバートくん!!

応援してるよ〜

白猫オッドアイ兄妹譲渡会から帰りましたので

その日からオールフリーです。

シエルくんをしばらく捕まえないといけない事もないので

部屋中、家中自由にしてもらいます。

その方が、安心して心を許してくれるかもしれません!

何事もチャレンジなのです〜

それにシエルくんはそこまでバタバタと逃げず

ネットを被せればシャーは言いますが

抵抗もないです。

わりと捕まえやすい〜

遊びもエレガントな白猫兄妹です。

ただ遠目で見るとどっちがどっちか分からない(笑)。

耳カットはいい目印ですね。

 

両猫ともにカットした側の耳の目がイエローです。

右耳カットがシエルくん、きりっとした目つきです。

触ろうとすると逃げます。

左耳カットがラメちゃん、優しげな目元です。

触ろうとすると、なでられます。

シエルくんもやっぱり寝心地よいソファが好き!

すっかり占領されています。

寝室よりリビングが好きなようです。

2匹は大人しく、うちの猫ともトラブルなく暮してくれて

とてもおりこうです。

ラメちゃんは甘え上手でなぜか歯を磨くと

タビの真似をして

いつもどこからかやってきてよく甘えます。

左手が空いてるからなでなでしてもらえると思ってます。

いっぱいなでなでしてよ〜

テレビを見るシエルとおなかいっぱいのラメール(笑)。

シエルくんは、人になびかないクールな猫ですが

普通に穏やかに隠れることなく暮していますので

もう、これでいいかなと思います。

ラメちゃん寝顔!!気をつけて〜(笑)。

のびのび自分らしく家の中で暮していければそれでいいのでは、、、

最近、怖がり猫さんとばかり接している猫の日暮らしですが

無理に人に甘える猫にしようとはあまり思わなくなりました。

そんなの無理ですしね、、、。

そこそこでいいのではないでしょうか。

ラメちゃんをなでてると、タビちゃんが来て

横に座ってるシエルくんもついでになでます。

こんな感じで触れ合っていく間に

すこしづつリラックスして、時間をかけて

信頼関係を築いていければと思っています。

白猫オッドアイ兄妹は、留守番もできますし、問題行動もなく

飼いやすい猫です。

きっと環境にあったいいご家族に出会えると思っています。

 

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

みんななかよくしてかわいいです〜

ご訪問ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かりバートくん、極度の怖... | トップ | 8月のTNR活動 TNRの相談、ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。