猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

12/2リブライフ譲渡会参加します、ちゃおくん

2023-11-29 15:04:51 | 2023年里親募集猫
12/2(土)リブライフ譲渡会参加します、ちゃおくん。




✔︎2歳くらい
✔︎去勢手術済み
✔︎ワクチン済み
✔︎エイズ陽性
✔︎健康状態良好
✔︎かぎしっぽ、より目👀




性格は甘えん坊です。the茶トラ🐅
人に構ってもらうのが好きで
遊んでよーとトントンします。
かわいいですよね😍

夜はしっかり寝てくれます。
今は一部屋に隔離されてるので
退屈なようですね。






猫エイズ陽性ですがめちゃくちゃ元気です。
保護した時より体重が2キロ弱増えてるのかな。
がっしりしてきました。
ガリガリで保護されたんですけどね笑。






猫エイズの猫ちゃんって
甘えたな猫が多いんですよね。
人のそばが好き。
なんでなんでしょうね。
猫エイズはそんな怖い病気ではありません。

普通の猫となんら変わりはなく
ノンキャリアの猫と一緒に
飼育される方も多いです。
激しい喧嘩をしなければ
感染力が弱いからです。
出血してる時は気をつけないと
いけないかもしれません。

室内で穏やかに暮らせば
ノンキャリアと平均寿命はそんなに変わらない
というデータもあるそうです。

詳しくはこちらを



猫と暮らす時、猫の健康状態って
気になると思います。
できるだけ長く一緒にいたいと思うのは
至極当然のことですが
今は元気でも先のことが分からないのは
人と同じく、猫も同じです。

正直エイズより怖い病気はもっとあるし
ノンキャリアにも病気のリスクは等しくあります。
猫エイズであれば
日頃起こりうることも想定できます。

何かあった時、人にできることって限られていて
その時自分にできることをしてあげるしか
やりようがないのですよね。




だから元気な今、幸せに暮らしてほしい!
一刻も早く本当の家族を見つけて
1日1日を穏やかに愛されて生きてほしいです。
猫の持ってる時間は人よりも短いです。
4倍速ですからね。

保護のままでは決して幸せではありません。
キャリア猫も幸せになれますように💙

『12月2日(土) リブライフ譲渡会 参加猫③②①』

『12月2日(土) リブライフ譲渡会 参加猫③②①』

 「サンタさん🎅わたし人馴れ訓練がんばってるにゃ!」 お外で生まれて育った猫は人が怖いです。人と暮らすために人馴れしていない保護猫には人馴れ訓練を行います。 …

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 

他にもかわいい猫がいます😺
かわいいだけではありません。
過酷な環境から保護されたこと
ご理解ください。

だいたいみんな何かしら
個性があります。
ぜひ保護主に色々相談して
それでもこの子と暮らしたい
ってご縁が見つかるといいですね。

いろんなこと必ず乗り越えられるんです。
どんな選択をしてもこれが正解というものはなく、猫さまには敵いません。
今を受け入れてたくましく真っ直ぐに迷いなく生きています。
ハンデとかキャリアとか逆にそこがまた
愛おしいと感じます。

最後に愛は勝つ💪
猫にとって飼い主さんがすべてなのです。
すべてをありのままに受け入れて
もらえたらうれしいです。
サポートや相談にはのれますよ😉✨

#リブライフ譲渡会#譲渡会のお知らせ#譲渡会猫#保護猫の譲渡会#譲渡会#大阪譲渡会#譲渡会大阪#大阪市都島区#子猫#大人猫#保護猫#保護ネコと暮らそう#保護猫の選択#ペットショップに行く前に#里親募集#人も猫も幸せに暮らそう#予約不要#保存お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2(土)リブライフ譲渡会... | トップ | 12/2リブライフ譲渡会参加し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。