自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

知床五湖開き!

2009-04-24 21:04:14 |  風景など。 
本日の午前11時に知床岩尾別ユースホステル前の
ゲートが開放され、道道93号線(知床公園線)の
冬季通行止めが解除になりました。
それにともなって...岩尾別温泉方面、
それに知床五湖方面にも
行くことができるようになりました!

午前中は予定があったため、
開通の時間には行くことができませんでした。
ですが、どうしても今日の知床五湖が見たいと思い、
なんとか日没前には行くことができました。

遊歩道を歩いてみるとやはり今年は例年に比べて
雪が少ないですし、湖も凍っていませんでした。
昨年であればG.Wの前半頃までは湖面に
うっすらと氷が張っていたと思います。。

このような日没頃の遊歩道の散策は
(暗くなる心配やヒグマへの警戒等があるので)
あまりお勧めはできませんが、
夕日に紅く染められた知床連山と一湖。
美しかったです。。。
** I to U **BYつよし

○知床オプショナルツアーズのホームページはこちらです。
http://www.shiretoko.info/

最新の画像もっと見る