自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

羅臼湖に雨降らず。

2015-08-11 18:18:33 |  風景など。 
数日前から天候を心配していた
本日の貸切で一日ツアーですが、、
日中は雨が降ることもなく、青空に日差しもありました。
昨晩はツアーで散策する場所の変更も考えていましたが、
お客様の希望どおりの羅臼湖へ行くことができましたよ!

いかがでしょう(^^) 三の沼の風景は(写真上)。
まさか、ここまで好天になるとは思ってもいなかったです。
羅臼岳を映す湖面に、青空の青に深さ。



羅臼湖に到着。

今日は僕らの他には5組くらい散策者がいらっしゃいましたが、
みんな良い笑顔!長靴で凸凹道、泥濘、急な坂を越えてきたはずですが、
そんな疲れも忘れてしまうくらいに素晴らしい...夏の高原のような色彩。
その上空に若いオジロワシが一羽、この清々しい風に舞い飛んでいました。

登山道の途中にある涸れ沢も、川の流れが少なくなってきました。
瞬く間の輝き、ここで感じられる夏の日々は思うよりも短いのでしょう。
儚くも、厳しく、美しいです。



時間は遡って...早朝のフレペの滝へと続く草原。
今日は、この頃から温かな日差しがあって、気温が上がる予感。
本当に生き生きと茂る草原の緑が沸き立つようでした。

雨が降る中の散策を覚悟していた...ご参加のお客様も、
思いがけないくらい朝陽の熱に嬉しそうに見えました。
今日も良い一日になりそうですね。

そして夕方に、雨が降る。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る