自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

青い空と白い雲

2015-07-11 19:02:42 |  風景など。 
今日も天候に恵まれて、燦々と照らす太陽が木陰のない草原では
あまりにも熱くて...汗をながし、水分補給が欠かせません。
それでも、一歩...林内に踏み入れば、心地の良い空気。森の匂い。

本格的なカメラをお持ちであった午前のお客様は嬉しそうでした。
この青空と山々、そこに少しばかりの木々の緑をいれて...芸術的!
雲もあると最高だなぁ...と言っていると、良い具合に白い雲が。

本当に良かったですよね。僕も嬉しかったですよ(^^)



第四湖ではカモたちが、とっても賑やかに集まっては、
次々と潜って何かを嘴にくわえて湖面から顔をだします。。。
双眼鏡で覗いてみれば...正確にはわかりませんが、ドングリのような。

彼らが集まっている場所のすぐ上にはミズナラの太い枝がありますし、
その大きさとしても、ドングリのように思います。
昨年のものが落下して、この湖底にあるのでしょう。



Beautiful!!最高ですね。



ミズバショウが掘り起こされた場所が、
僕が前回歩いた時(一昨日)よりも増えていました。
この森にも、やっぱりヒグマがいるのです。最近も。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る