自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

晴れ渡って!

2015-07-09 18:19:19 |  風景など。 
今日は朝から青空がいっぱいに広がりました。
ここ最近の寒さや天候も少し前のことに感じられるくらい、
最高気温でも12.3℃だった昨日から、翌日は23.0℃まで上がって。
知床五湖の森から、木陰のない高架木道に上ると日差しの強さが夏です!



湖をゆくカモたちも気持ちがよさそうですね。
久々にエゾハルゼミの鳴き声も聞くことができました。
森の生き物たちも温かな陽光に、一気に活動を再開したような。



午後からのご案内で散策した原生林も素晴らしい!
水面に映る森と羅臼岳がクッキリと今日を映しています。

たしか2日前に訪れた時には...もっと沼の水があったはずですが、
縁のあたりが乾いてきて、少しばかり驚くくらいのスピードです。
予想いていたよりは早く沼がなくなって、今月末には草原になるでしょう。

明日も天気が良いとの予報です。




アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る