自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

かがやく...✨

2015-12-04 13:50:18 |  風景など。 
昨日は強風と雨で森に散策に行くことは出来なかったですが、
その暴風雨もウトロでは夜頃には静かにおさまった印象です。
また、雨だったものが時間帯によっては雪に変わったようで、
家のまわりも、知床の森も薄っすらと雪をまとって、
陽光に周囲の風景がきらめくように光を放っていました。

空も青く、さらに青が深い海の先に知床岬方面の景色。
たしかに色のバリエーションは少ない冬ですが、
それぞれが、それぞれを際立たせて、そのコントラストは秀逸です。



もちろん知床連山だって。最高です!




僕が歩いていこうと思っていた獣道には...
すでに先に歩いた方の足跡が残されていました。

左右にぶれることもなく
綺麗な歩き方をするのはキタキツネさんでしょう。
・・・ランウェイを行くモデルウォークみたい?



すでに午前中でも木々の枝に積もった雪が融けてきて
...ぽたぽた、...ぱらぱら、...さ~~っっと音をたてて、
雫となって輝いたり、光りながら風に飛ばされていきました。


今日の散策風景も動画でアップしました(^◇^)



******************************

アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる


最新の画像もっと見る