栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

淡路島でとんかつ!

2015年05月05日 23時31分30秒 | 淡路島

淡路島では いつも 海の恵みをおいしくいただいていますが

淡路島牛丼、あわじバーガー、そして 「淡路島ポーク」と 肉関係も最近はどんどんとブランド化してます。

「淡路島ポーク」というのは

 ゴールデンボアポークと呼ぶ、淡路島で交配された「猪豚」

 鹿児島の黒豚とイノシシから生まれた猪豚にデュロック種とゴールデン神出を独自交配して生まれたのが

 「淡路島ポーク」というのだそうです。

  http://shop.gnavi.co.jp/a-foods/wm_awajipork/

  http://www.m-awaji.jp/onion/polk.html

そんな話を聞いていると、淡路島ポークが食べたくなりました。

 一番は、やはり安富白土瓦 併設の「かわらや」で食べる

淡路島特産の瓦の上で焼く 淡路島ポーク 

これはおいしいですね。

 http://www.awaji-taiken.com/syokuji.htm

 

今回は、「とんかつ」です。

淡路島の南端 福良にある 「とんかつ&喫茶 ママン」に行ってきました

 http://www.mamann.net/

ここのとんかつがおいしいと聞いていくことにしました。

いつも駐車する福良マルシェの裏に車を止めて、少し歩いていきました。

なかなかの雰囲気のお店

メニューはなかなかヘビーな感じ

 http://minivelo-road.jp/awaji-mamann

 http://plaza.rakuten.co.jp/shimatamao/diary/201307220001/

やはり、パパは おすすめメニューですね

ここでは

「淡路島ポーク」の「特上ロースかつ定食特大定食」

 200gのビッグサイズです。

お昼の時間なので、ちょうど満席状態となり

少し待って出てきました。

じゃーーーーーーん!!!1

でかい!

でも、うまい!おいしくて パクパクいただきました。

今日は、がっつりとロースかつをいただいちゃいました。

とんかつは食べれるしおりちゃん。

いいね!。淡路島で 極旨とんかつ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿