栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

淡路島 福良に行く

2014年05月06日 23時30分00秒 | 淡路島
淡路島に来て楽しみなのが、親戚の子と遊ぶこと。
しかし、今回は、まゆちゃんはこれず、ゆみちゃんは
5/4の夜に来て、5/6の朝帰るとのこと。
つまり、5/5しか遊べなかったのに、天気も悪く
部屋でWii Uをして遊び、一緒に温泉(ゆーゆーファイヴ五色)に行って
さようならとなってしまいました。
 
そして、ゴールデンウィーク最終日 5/6は
どこかへ行こう! ということになり
しおりの大好きな シフォンケーキが売っている店が南部にあるとのことで
福良まで行くことになりました。
 
淡路島の高速、国道28号線は 大渋滞と聞く中
淡路島のウェストコースト、サンセットラインは快調に走行でき
約20kmの道のりも約30分で到着できました。
01_3
道の駅 福良 に到着です。
ここの手前に
02_3
福良マルシェ
中には、ピザやバーガーもありましたが
なんといっても 海鮮!
新鮮な魚がならんでます。
びっくりしたのが、持ち帰りようのどんぶりに白ごはんが販売されている事。
いろんな海鮮を好きにチョイスして、ごはんにのせて食べる
MY海鮮丼 を食べることができるようになっていることです。
これはいいですね。
でも今日は、昼ごはんを食べてきたので 次回にするとして
お目当てのお店に向かいます。
福良マルシェの北側に
03_2
お目当てのシフォンケーキ屋さん
04_2
淡路島しふぉんの店 fortune (フォーチュン)
Photo_2
なんと シフォンケーキ専門店 なんですね。
表のドアには
05_2
色んなステッカー
051
MBS 「せやねん」
ABC {おはよう朝日です」  
聞いたことのある番組が並んでました。
プレーンをホールで、マーブルとチョコチップをカットでいただきました。
 
となりのお店は
11_3
アイスクリームの店
Photo_3
G.ELM (エルム)
2
中には 色とりどり さまざまなジェラートが並び なににしようか
悩んでしまいます。
こちらでも すこし 並んで購入
 しおりはミルクに抹茶、パパはミルクにチョコ
 ママはミルクとコーヒー、ねえねえは ミルクとアーモンド
ミルクがとってもおいしそうなので、全員ミルクとダブルです。
12_3
13_3
ミルクと抹茶のコラボが一番おいしかったですね。
そして、コーンがまた香ばしくて とっても美味でした。
そのまま、海側に歩いていくと
14_2
後ろには
 うずしおクルーズの咸臨丸
これまた 時間がないので次回にお預けですね。
Photo_5
 
すこし歩くと
21_3
足湯 うずのゆ
これは 入らない手はありません。
22_4
気持ちよいですね。
海風を感じながら いい湯加減の足湯。
ゆっくりとのんびりと だまっていたら 寝てしまいそうです。
 
道の駅の奥には
51
ろばた焼き 山武水産
近ずくにつれ 香ばしいかおりが 誘ってきます。
目をひくのは
 「生しらす丼」
Photo_4
今年は4月23日から はじまった 生しらす。
行列ができてました。
時刻は14時すぎですが、まだまだ行列なんですね。
これまた おあずけですが
次回必ず食べたい。
いつまで食べれるかねえねえが聞いてくれた所
夏までは大丈夫とのこと、
大型連休中は同じように行列だろうから
通常の土日にぜひ来よう! と決意したパパでした。
 
そして、帰って
 シフォンを頂き!
61
シフォンケーキ 大好き しおりちゃんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿