栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

エリザベートの熱狂すごし!

2014年09月14日 23時49分00秒 | 宝塚
宝塚 エリザベート みりお 
 もう一度みたい ということで
チケットを探してみた所、 まったくない
100周年記念とみりお人気は本格的で
エリザベートのチケットはプラチナチケットらしい。
そんななか、
毎回、数席は当日発売とのこと。
今日はB席が42席、立ち見席120席あいているとのことで
朝早くから ならびにいくことにしました。
 
何時に並ぶか?
インターネットで調べると
始発電車でいくとなんとか GETできるらしい
いやいやもっとはやくならぶ
色んなコメントが
結局 朝3時前に起きて出発することにしました。
この時間にでたら B席は確保できるだろうと安心しきって家をスタート
 
3時半ごろ建物前に到着、ところが
宝塚に到着すると おどろき おどろき 
門の前にはすでに 大行列
今日は 午前11時と15時の回 2回の公園が予定されており
それぞれに大行列 午前11時の回にはすでに100人以上並んでいる感じ
15時の回には40-50人が並んでいる様子
もしかしてB席あたらないかと 15時の回に並ぶ
 
みんな徹夜覚悟で敷物をひいたり、イスにこしかけたり
駐車場の車に交代で休憩したり、また寝袋に包まって寝ているひとが先頭のほうには
寝そべっていました。
 
実は前日の夕方7時ころには一度下見に来て
並んでないか確認に来ました
警備の人に確認すると
「徹夜での行列はお断りしています。」
「みなさん始発で来られますよ」
といわれ安心していたが
まんまとのせられてしまったと後悔。
ガードマンはそういう風にいうようにいわれているみたいだと
知ったのは行列にならんでから。
 
後悔してもしょうがなく、星空を眺めながら 3人でシートの上で
タオルケットに丸まり横になって朝を待つことに
 
そうしているうちにもどんどんと行列は後ろへ曲がりながら
伸びていきます
そのうちどこが最後尾なのかわからなくなりました。
 
阪急の始発 4時半ごろになると
人だかりがすごくて何人並んでいるのかすでにわかりません
各回200人以上は軽くいます
ということは、1回あたりの当日券 42枚+120枚の162人以上いることに
これ以上並んでも チケットは 当たらない状況
それでも どんどん行列は 伸びていく
昨日のガードマンの話はなんだったのか
完全に信用していたら まったく チケットなど 手に入れることは不可能だった
そのうちキーキーときしみながら
宝塚到着の始発電車が到着したようだ
目の前の高架の上をマルーンカラーの阪急電車が宝塚駅に入っていく
しばらくすると 一生懸命走ってくる集団が近づいてきた
 みんな 絶句 。行列の多さに唖然としていました。
どこが最後尾ですか?
あちらこちらで聞こえる声
しかし、本当にどこなのかわからない
みんなあせっていました。
そんななか、パパたちにも質問が
「何時から並ばれているのですか}
「朝3時半ごろです」
そうなんですかと数人ががっかりしながら
それでも 絶望的な行列に並んでいっていました。
 
そうしているうちに夜明け
周りをみると
02_9
夜明け前に一部の門を開放して
行列の状態がすこしわかるようになりました
 
恐るべし 宝塚人気 エリザベートの熱狂はすごいですね
01_7
特に この 明日海りお
「みりお」人気がすごいようです
03_7
9時からのチケット発売
8時40分ごろからようやく 行列が動き出しました
04_4
入口に近づいたときはすでに9時15分
先頭はどこなのだろう
05_5
建物の中に入る
中も行列行列
すでに9時40分
そしてやっとチケットGET
06_5
立見席チケット番号が21番
ということはB席に42人なので
結局63番目だったということ
この状況を考えれば
立ち見席でもGETできたことはよかったと疲れた状態で
本当に安堵しました。
それにしても すごい人気
 
劇場の中に入る
立ち見席の人から番号順に劇場内に入りました
立ち見は場所は一階の一番後ろですが
てすりのうしろのどこでもいいとのこと
つまりはやく場所取りしたもの勝ちらしい
しかも通路幅40人程度 前後に3列にならぶしかないらしい
40人の前列に並べないと背の低いしおりちゃんは大変
そういう意味では21-23番目なので早めに劇場にははいれるので
てすりのすぐうしろ3列の最前列は確保できそう。
 
11_3
なんとか、てすり後ろの最後尾を横3人分確保できて安心
夜中からならんだ甲斐がありました。
そのうち
12_2
満席になりました。
開園
   やはり 劇場で生でみると 音響、迫力、雰囲気、拍手
臨場感がありぜんぜん よいですね。
パパも感動しました。
13
15
14_2
公演が終わり余韻に浸る
16
階段脇の壁には
 たくさんの肖像画
16_2
そして
 劇場の外では
「出待ち」
ファンクラブの人たちには
スターたちが直接話ができるコーナーを設けてくれるそうだ
21_4
しばらく見ていると
待っている人たちの行儀のよさに関心
挨拶やたったり、すわったりと軍隊並みの一斉の動きで
スターを待ち、一緒に談笑
宝塚ならではの行儀のよさを垣間見ました。
 
Photo
それにしても 
宝塚のミュージカル は 迫力があり、感動的でした。
ままもしおりちゃんもはまったわけがわかりました。
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿