栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

淡路島で!

2011年03月21日 23時08分00秒 | 淡路島

このたび、連休を利用して、再び淡路島に行きました。
いつもの公園に遊びに行くと…
6_2 なにやら 後ろで大きいものが
7_2
じいじ が言うには 来週 淡路花祭りがあるから その準備かな?ということ
 
へー 気球なんかあるんだ いいなー
 
と言っていると、 「整理券を配っているので、乗れますよ」だって!!
 
これは、急いで 整理券をもらいに行かなくちゃ 
 
受付に行くと 朝8時から昼の12時まで 毎時100名程度のれるとのこと
10:20ぐらいに行くと 11時の整理券をもらえた 「ラッキー!!」
気球は基本的に なんと 無料!!
東日本大震災の募金をしていたので、ここは 素直に 募金箱に
 
しかし、淡路島で気球に乗れるとは ラッキー
3_2
さあ これから あの 気球にのるぞーー。
 
いよいよ 順番。
かごに足をかけて乗り込む。
しばらくすると ふわっ と動き。スイィーーーーーーーと 滑るように浮んで行きました。
気持ちいい。
  
 
 
1_2
2_2   
 
本当に あっという間に 浮んだので ビックリしました。
大勢の人へ体験してもらうために 一組3-4分ですが、とても気持ちよかったです。
 
大阪や神戸でこんなイベントがあると 絶対に 整理券なんかあっという間になくなるのだろうけど、本当に 淡路は いいなーと思います。
ちなみに いま淡路島で行っているイベントは
4_2
ウェルネスでのイベントは
 
なんと 来週の3/27は10:30からと14:15からのの2回
スイートプリキュアショーがあるとのこと。
こちらも 無料。
残念ながら 我が家は来週いけないけれど、おすすめですね。
パンフレットはこちら http://www.takataya.jp/float/nanohana.gif 
 
気球は、残念ながら12時の回の途中に強風が吹いて途中で終了。
8_2
21日は、雨で中止だったので、本当にラッキーでした。
4月の第1週は、だんじり祭りもあるし、淡路島は、イベントだらけで
本当に楽しいね!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、気球 素敵ですね[E:up] (そらママ)
2011-03-25 22:20:11
あら、気球 素敵ですね[E:up]
すごくいい体験でしたね
私も一度でいいから、乗ってみたいです
気球って、子供のころから「乗ってみたいなぁ」と思いながら、未だ実現しない夢の一つです
無料っていうのが、またいいですね
行ってみようかしら
返信する
▼そらママさんへ (しおりパパ)
2011-03-30 08:23:32
▼そらママさんへ
今回、本当に、ビックリしました。
気球に乗れる機会なんて あまりないですもんね。
気球のイベントは3/20,3/21限定だったみたいなので
淡路花祭の5/31までずっとあるわけでは ないみたいです。
淡路島は結構 イベントが多くて 本当 楽しめる所ですよ。
返信する

コメントを投稿