栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

ひさしぶりの公園

2011年05月06日 23時45分00秒 | 淡路島
しおりの水疱瘡が発症してから、この一週間 前半のうちは 
どこへも遊びに行けず、行かずに 淡路島のじいじのところで過ごしました。
とりあえず、ばあちゃんのおてつだいです。
1しおりのだいすきな 豆。
12おにぎりもつくれるぞ。
連休最後には、親戚の ゆみちゃんが 水疱瘡には かかっていないけど
かかってもいい 覚悟で一緒でした。
11アスパラベーコンもお手伝い。
でも、遊びたい気持ちでいっぱい。
うつってもいい気持ちは一緒に遊びたいから
そのうち
21 こうなって…
しまいには…
22 こうなりました。まあいいか。
でもこれでは 飽き足らず 結局 公園に行きました。
病院の先生は、「発疹がかさぶたになればうつることはない大丈夫。
でも、きれいに消えるまでは学校には行かないほうが
この子にうつされたという 親が出てくると 大変」 という。
子どものうちに かかっているほうがいいのでは? とも 思うが
いろんな親がいるのでむずかしい。
といろんなことを考えたが 淡路では 公園に行くことに 決定。
広田にある 「淡路ふれあい公園」。
昨年、寒いときに来てもう一度来たかった所です。
31 見ただけで大喜び。
312 313 314 315 元気いっぱいです。
そして これはできないと思った 水上わたり
316 ひとりでも、ふたりでもロープを
                            ひきながらがんばりました。
317 ゴール。
よくおちずに できました。(とくに2人乗りで)
結構 みんな バランスくずして 落ちて 池に はまっていたのにね。
 
ゆみちゃんは 学校なので 5/5には 帰ってしまいました。
しおりは 病院の先生の言葉が気になり、発疹の痕が消えてないので
5/6までは 休むことにしました。
ということで、後は 一人で遊びました。
2 3 4 5
じいじと一緒に 遊びつかれて…
6 たそがれてました。
夕方には、近くの海岸で カニとりです。
51
すこし 大きいと もう触れない。 なさけないな。
でもちょっとづつ 触れるように なってきました。
52_2
帰り道の休憩中に 四葉のクローバーを探しました。
61
全部で4つも みつけたね。しおりが 2つ 見つけました。
62 これは、パパが
63 これは ママが 作りました。
うーん 指輪のほうが お気に入り。
そのあと しばらく指輪は つけていました。
 
今年のゴールデンウィークは、あまり 外にでてイベントはなかったけれど
ゆみちゃんが一緒に遊んでくれてよかったね。
後で わかったけど 淡路のじいじも ゆみちゃんのパパも
水疱瘡にかかってないことが…。
はやく 言ってくださいな。
大丈夫といってたけど 本当に 大丈夫だろうか? 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿