栞smile

ハイサイ しおりのユンタク日記

姫路セントラルパーク

2012年09月22日 23時35分00秒 | おでかけ
今日は、まなちゃんと一緒に、姫路セントラルパークに行ってきました。
0
まずは、ドライブスルーサファリ体験です。
Photo
行く前までは、マイカーで行くと、動物がよっかかってきたり、ぶつかってきたり
すると、傷つくのかな? という不安で、マイカーは駐車場にとめて、
園内バスで回ろうかと思いましたが
入口入る車は、ほぼすべてマイカーでのサファリをチョイスしているように
見えました。
1
駐車場料金を支払うと、まっすぐすすむと遊園地、左に曲がるとドライブスルー
サファリ。流れに乗って走っていると、自然と、マイカーサファリの列に
並んでいました。
そして
2 いよいよ 
                            サファリにゲートイン です。
はじめに、チーター
「どこだどこだ」
2列になって進むのですが、反対側に動物がいると、車の行列越しになるので
ほとんど見えませんでした。
車の中の背もたれをたおし、ヘッド部をはずし、周りがよく見えるように
サファリ仕様にチェンジしました。
次のゾーンは、ライオンさん。シートチェンジのおかげで
動物たちが見えてきました。
3 ライオンさんです。
4 トラさんです。
ここで、猛獣エリアは終了。
すこし、ほっとします。「車によって、こなかった」
このあとは草食セクション
5 シカやひつじの仲間
引き続き 草食セクション
6 カバが
                            水浴びを していました。
大型の草食動物ゾーンに
7 ゾウがいました。
7_2
8
おおきい サイもいました。
9
ここで、ドライブスルーサファリは終了。
10
はじめに受け取った音声ガイドをここで帰します。
けっこう、優れもので、GPS内臓。現在地点での周辺どうぶつについて
きちんと説明してくれる ということでした。
が、車の中は、
「キャー、こっちにキリン」
「おー。こっちには象」    という声が 上がり
音声装置の声は、ほとんど 聞くことが できませんでした。
 
この後は、いったん車を駐車場に止めて
ウォーキングサファリです。
ここでは、たくさんの動物にエサをあげることができました。
はじめは、なんと 熊 です。
13
熊が、立ち上がったり手を招いたりと えさを頂戴のポーズに必死です。
上からエサを投げました。
11
   12
すぐ隣には、15 おサルさん。
クマとは違う、えさを買って 上から投げ入れます。
14
次に、フライングゲージ
鳥たちが たくさんいます
16
   17
鳥だけかと思ったら
18 リスざるさん
カンガルー広場には

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい動物が近くで見れてよかったね。 (ねえねえ)
2012-09-30 11:56:45
いっぱい動物が近くで見れてよかったね。
フリーホール乗ったの?
ねえねえも乗ったことあるけど、もうこりごりですわ[E:down]
なのに余裕の顔のパパとしおちゃん。
その後、またジェットコースター??
恐れ入りました・・・
ふうちゃんとも会えてよかったね。
返信する
▼ねえねえへ (しおりパパ)
2012-09-30 23:32:54
▼ねえねえへ
 そうなんですよ。
フリーフォール乗りたいなんていうとはおもわなかったですね。
たいしたもんです。
でも 実際、こわかったですが、けっこう楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿