Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

予備

2011-09-28 10:26:34 | 雑記
僕の携帯電話は、P社製の携帯電話です。
その会社の他の電化製品については、壊れにくくて品質が高いのでよく利用していたので、その延長線上で考えて選んだんですが・・・。

残念な事に僕のP社製の携帯電話は、保証期間が満了する直前に、突然電源が入らなくなってしまいました。
保証期間が満了する直前だったので、保証で何とかなりましたが、それからしばらく経った今、ときどき知らないうちに電源がOFFになっている事があります。

つまり、このままだとまた以前のように突然電源が落ちてしまって、それっきりうんともすんとも言わなくなってしまう可能性が高いと思って、インターネット・オークションで予備機を購入する事にしました。

色々考えたんですが、電話帳などのデータを移管するのに面倒が無いのは同じ機種だろうと思って、全く同じ電話を買ったんですが、その予備機もまた同じような症状になって突然壊れると言う可能性は十分にあるので、更にもう一台、もう少し信頼のできる予備機を用意しておいた方がいいのかもしれないと思っています。

電話帳のデータは赤外線通信で全て移行できそうですし、考えてみれば今回手に入れた同型の予備機は不要だったのかもしれませんけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。