Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

携帯電話といえば

2011-09-29 10:38:32 | 雑記
昨日の記事に、携帯電話の予備機を用意したと言う話を書いたところですが、これからは全てのキャリアでスマートフォンを拡充させていく方針なんだそうです。
ところが僕は、スマートフォンは必要ないと考えているんですよね。

携帯電話自体はとても便利な発明だと思いますけど、通話とメールの機能がありさえすれば、基本的にはそれでいいと思っています。
実際、僕の携帯電話でもインターネットに接続する事はできますけど、その機能は全く使っていませんからね。

僕が毎月携帯電話に使う金額は、およそ2千円くらいなんですけど、スマートフォンにすると5千円くらいになってしまう計算ですからね。
通信に年間6万円も使うのは何となくもったいないと思ってしまうんです。
何かが残るわけではなくて、時間を浪費するだけですからね。

できればこれからも従来型の携帯電話を使いたいと思っているんですが、今後は多くの携帯電話がスマートフォンになって行ってしまうんだとすると、選択の幅が物凄く狭くなりそうですし、今のようにインターネットなどで安く携帯電話機を手に入れることも難しくなるんだろうと思うと、少し考えてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。