手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

母娘の京都散策(1日目・夕食から)

2013年04月13日 | 旅行

お楽しみの夕食です!

といっても結構食べてるんですけどね

お向かいの叶家さん(お茶屋さん?)から贈られたのかしら?

熨斗(のし)のデザインと色がおめでたいです

目にも春を感じられるお料理が並びます

娘は初めて鱧(はも)を食べました

淡白で骨が全く感じられないくらい手がかかっていて有難い美味しさです

家で食べる食事にはこんなに食材に興味を持つことは少ないのに

やはり外で家の食事とは全く違う料理が出てくると、興味を持つのね

*********************************************

食事が終わり、知人と別れて やっと宿泊所に移動します

今回も「ゲストハウス京都」さんにご厄介になります

駅から15分の徒歩圏内で、周囲が静かで、ネット環境が良く

布団などが清潔なのが気に入っています

一緒に泊まっていたのは、カナダ・インド・中国など6カ国くらい?

私たちは2人部屋を予約したので常に外人さん達と顔を合わせる訳ではないです

でもここに泊まっている日本人より外人さんたちの方が挨拶をしてくれるので気持ちいい

****************************************************

やっと2日目に!(つづく)



最新の画像もっと見る