手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

モスクワ・食料品パラダイス

2020年02月29日 | 旅行

ショッピングモールに入っているスーパーマーケットに入ると、まず野菜が売られています

売られている多種多様な色や形のカボチャは大きくてもグラム60円位

残念ながらスィーツだと美味しいロシアのカボチャは煮つけると美味しくはありませんでした

不思議な形の人参も重さで金額が決まります

たまご10個で110円、よく食べるのか20個30個パックもあります

乳製品は牛乳をはじめ、ヨーグルト・チーズ・バターがとにかく安い!

そして大変美味しい!

ヨーグルト飲料には様々な果物などが入っているものも多くあります

チーズにはハムやハーブも練り込まれているものもありました

乳製品のドリンクだけではなく、果物のジュースや

蕎麦の実のドリンクもあり、かなり健康的な食品がスーパーに並んでいます

ロシアンティーも買い物に行くと必ず購入します

私の好みはアゼルチャイ(上段の白い箱)!

夏に水だしでいただくと渋みもなくとても美味しいです

紅茶も種類が多く、どれだけお茶が好きなの?と思うほど!

スーパー巡りはロシア人の好みを想像出来たり

安さに驚いたり、珍しい食品を探したり

私にはとても楽しい食料品パラダイスなのです



最新の画像もっと見る