手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

1月7日の赤の広場に保安検査場

2020年03月21日 | 旅行

ロシアでのクリスマス、1月7日

16世紀に建てられた聖ワシリイ大聖堂のある赤の広場に行こうと思います

この大聖堂はカラフルな丸い屋根が特徴で内部は博物館もあります

石畳みの道はアスファルトよりも冷えないことにちょっと驚きました

普段何気ない日もこの広場では移動式のカルーセルなどがあり

「レーニン廟が隣にあるのに結構華やかだなー」と思うほどですが

ロシアのクリスマス期間は眩いばかりのお祭りムード

その一角でロシアの円柱型の帽子を被った軍人?警備員?が列を作らせています

保安検査場のようなゲートをくぐり、鞄を開けさせられます

更に成人男性は特に時間をかけてチェックされます

円柱型の帽子を被った大柄の男性の腰にはピストルが携帯されていました

ちょっと怖いけど、これを抜ければクリスマスマーケットエリアです!



最新の画像もっと見る