NPO九州森林ネットワーク

それぞれの題をクリックするとコメント書き込み・表示のページに入れます。ご意見・ご感想を自由に書き込み下さい。

南日本新聞 諸塚記事

2005年06月16日 12時22分20秒 | <日々徒然・イベント>
諸塚の産直住宅、森林認証が6/15朝刊、ふるさとワイドに掲載されています。
3年前に諸塚産直でたてられた堀之内さんが取材を受ける話は矢房さんに聞いていましたが、とても大きな記事でビックリしました。この記事が、鹿児島の林業関係者にも良い刺激になってくれればと思います。(村田/鹿児島)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南日本新聞の記事 (佐藤/福岡)
2005-06-19 14:33:47
これはすごくインパクトが有りそうな記事ですね。どんな反響があったか、教えて下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-23 19:20:58
 6月の森林認証の維持審査のときにたまたま南日本新聞の記者さんがこられ、資料を見せているうちに、Hさんが木材を見に来られ、林業家と話しているときの写真を見て「話が聞きたい」ということでHさんに了解を取って紹介したところでした。

 Hさんは記者さんから取材が電話だけと聞いて拍子抜けしたそうでした。マスコミに自宅を見せるというのは有機がいると思いますが、協力していただける方が多いのは頭が下がる思いで感謝しています。

 結局2回、丸2日掛けて取材されましたが、こちらの事業の意味を理解いただいていて、まとめるのが上手な記者さんでした。

 皆様のご協力ありがとうございました。(諸塚/矢房)
返信する