oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

Mr. Marty Dinks家出事件

2005-10-28 | 
下宿している家で気に入っているのが、小さな子どもや犬猫がいるところ。それぞれ1人、1匹ずつです。

猫の名前はMr. Marty Dinks。敬意を表し、きちんと「Mr」をつけなかればいけません。愛称はDinky。下宿先の方が15年前、捨て猫や迷い猫を保護するシェルターからもらってきたそうです。それ以来その家はDinkyの天国でしたが、去年の夏の終わり、Dinkyに大事件が発生しました。

下宿先の方が犬を飼いだしたのです。

今でこそその犬は裏庭で放し飼いで、洗濯部屋以外に家の中には入れませんが、当時はまだ子犬で家の中で飼っていました。子犬に追い掛け回されてDinkyは思いっきり嫌がってましたね。

犬がきて1ヵ月ヶ月ほどたった去年の9月の終わり、Dinkyが突然いなくなりました。今までこんなことはなかったそうです。2、3日たっても帰ってこないので、下宿先の人は死んだもんだと思ったようです。Dinkyはその当時14歳で、結構年でしたし。「もしDinksを見つけたら教えて。せめてお墓に埋めてあげたい」とまで言われました。わたしは、おそらく犬が嫌だから家出したのかと思ってましたが、やはり何日も帰ってこないと心配になってきました。

でもやっぱり帰ってきました。5日ほどたってから少しやせこけて。おそらく本気で家出するつもりだったけど、えさがなかったので、仕方なく帰ってきたのでしょう。本人は相変わらずすましてましたけど・・・。

元々、裏庭に面したドアの下のほうに、猫用のちいさなドアがあって、Dinkyはそこから自由に出入りしていましたが、今ではそのドアは塞がれ、裏は完全に犬の領地になっています。Dinkyは家の前の小さな庭が新たな領地になりました。でも猫用のドアがないので、人間にドアを開けてもらわないといけません。猫は環境が変わるとストレスがたまるときいたけれど・・・、Dinkyは結構お年なのに大変ですね。

(写真がDinky。いつも「何か気に食わねぇ~」ってな顔をしているけど、根は甘えん坊。いつまでも元気で長生きしてね!わたしのベッドの上で寝ぼけているところを撮影)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miho)
2005-10-28 20:21:16
Dinkyカワイイですねぇ~

そんなに年を取っているとは知りませんでした。

猫でも犬でも焼きもちを焼くって言うのは飼っている人にしかわからないモノらしいです。



なにはともあれ長生きしてほしいものですねヾ(´▽`*;)ゝ"
返信する
ねこねこ (琴子☆)
2007-04-18 17:52:01
 ねこちゃんって写真とか見ているだけで和みます。
 映画館にそんな広告があるなんてすごいな~          

ミサキちゃんはかわいいにゃ~
私は、飼われていても自由で幸せに過ごしているねこは多いと思いますよ~。
これぞ勝手な見方かも知れませんが........。
きっとミサキちゃんもその一匹だと信じています

返信する
コメント、ありがとうございます (しんのすけ)
2007-04-19 11:16:06
残念ながら、ミサキは去年の7月に亡くなったそうです。わたしは死を看取ることができませんでした・・・。結局5年しか生きませんでしたね。ミサキがいなくなって、わたしは鼻の穴に大きな穴が二つ開いているような虚しさを感じています・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。