われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

デジブック 『年長組・カレーパーティー 2012』

2012-11-08 12:40:00 | Weblog

 皆さんこんにちは!

 昨日は恒例の嬉しい楽しい!年長組のカレーパーティーが開かれました。

 春から子どもたちが手塩にかけて育ててきたお米、ジャガイモに、みんなでスーパーまで買い出しに行って買ってきた野菜と肉を足し、朝からクラスごとにカレー作りに取り組みました。お越しいただきました保護者の皆様、カレーのお味はいかがでしたか? 私も3クラスそれぞれからおすそわけを頂き、ありがたく頂戴しました。本当に美味しかったですね。私たちが大切に育ててきた子どもたちが、その小さな手で一生懸命に育てた材料でカレーを作り振る舞ってくださる。何が嬉しいと言って、こんな時くらい、この仕事をやっていてよかったと思う瞬間はありません。有り難く、じっくり味わって頂きました。年長組の皆さん、ありがとう。ご馳走様でした!

 そんな今日は、さっそく、そのカレーを子どもたちが調理している模様をデジブックにまとめてみましたので、お時間のあるときにどうぞごゆっくりとご覧ください。

 

 デジブック『年長組・カレーパーティー!』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『子どもの真人祭... | トップ | デジブック 『音楽会2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事