われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

木工するあお組

2007-09-18 16:11:00 | Weblog
 きょうは年中組の子どもたちがぶどう狩りとぶどう狩りの絵の写生のため、白根にあります「いとうぶどう園」へ行ってまいりました。

 また年長組の子どもたちは各クラスごとに木工の釘打ちの練習を開始しておりました。3クラス一斉に金槌で板に釘を打つので、トンカントンカンと賑やかな音が園内に鳴り響いておりました。この金槌の音はいまではしんじん秋の風物詩となっていて、私たち職員はこの音が聞こえ始めると、ああまたこの季節が来たんだなあ~としみじみ思うのです。マラソン大会を無事に終え、園内はいま静かに真人祭にむけた制作活動が始まっているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工するそら組 | トップ | ひよこの広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事