われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

卒園生を送る会(20年度)

2009-03-12 14:03:30 | Weblog
 皆さんこんにちは。
 きょうは全園児と全職員が運動場に一堂に会し、もうすぐ卒園する年長組の子ども達と私たちとで互いにありがとうの感謝の気持ちを伝え合う、「卒園生を送る会」がおこなわれました。
 年少から順番に卒園生への感謝の言葉をみんなで声を揃えて述べ、はなむけの歌を歌い、ひとりひとりが心を込めて作った記念のプレゼントを贈りました。そのあと卒園生からも在園生にむけて感謝の言葉と歌のプレゼントが贈られました。冒頭で私から子どもたちに送る会の意味や来週におこなわれる卒園式のことなどを説明すると、子どもたちはとても真剣に耳を傾けてくれました。会自体はいたってシンプルな構成ですが、今年もまた心と心の通い合う、優しく温かい時間を持つことができたように思います。こんな風にして、これからも先輩たちから後輩たちへ良き伝統が脈々と受け継がれていくことを切に願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なタペストリーをありが... | トップ | 卒園・進級おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事